【伊勢志摩ツーリング 2014】#贄湾~長島

 05, 2014 14:19
【伊勢志摩ツーリング 2014】#熊野灘


阿曽浦の集落かな?
国道260号線を一旦外れ県道573号線に乗り換える。
海上に架けられた阿曽浦大橋、南島大橋を使って海を渡る。
海を自転車で渡る。
その響きだけで迂回する大きな理由になる。
山をトンネルを抜けてショートカットしよう..は正直、魅力が薄い



[阿曽浦大橋]






[南島大橋]












上がったり下がったり..
でもこの坂を上ると今日の道程も終わる。



[錦湾]
この先のトンネルを抜けると長島の町にはいる。






今日の海はお仕舞い。
すぐそこに目的地『JR紀伊長島駅』がある。

名残惜しい、もっと先に進んでみたい..
この気持ちがある限り乗り続けられると思う



軒先で輪行準備。
サクサクッと解体していると人が寄ってくる..
な、なんでやねん?
僕は賑やかなところや人混みはキライだけど話をするのがキライなワケじゃない。
今日の旅程や自転車のコトをパッキングしながら話す。
同じような風景の記憶を手繰りながら話をする。
満足しながら..



さて..
名古屋まで帰るか
 

 
    
    
   
お昼はここで食べました。
..は、ありません。
もともと独りでお店に入るのも好きじゃないし何を食べても美味しく頂ける性分。
景色がおかずでライドのお供の『~バー』を数本携行しました。
それでお仕舞い。
かなり淡白な人間です。

でも水分補給は、所々で自動販売機を利用して補充しています。
釣り銭切れで利用できない自販機に出会った時は殺意を覚えました。

何となく人混みや賑わいを避けるように生きています

輪行の準備を済ませ、帰路の切符を購入。
時間まで駅前で食事でも..
何もないものはナニもない、駅前のお店にあったのは『牛乳』..

『牛乳』美味しい。



関連記事

COMMENT 4

Wed
2014.05.07
05:54

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

ゴリオ様
おはようございます。
ありがとうございます。

時間を掛けて遊んできました。
まとまらず長文になってしまいました。

大地を寝床に星空を眺めて旅を続ける、そんなスタイルに憧れがあります。
今は日帰りで(笑)

是非、ご一緒してください。


Edit | Reply | 
Tue
2014.05.06
19:00

ゴリオ #sxdWoEmo

URL

こんばんは!

長旅 お疲れ様でした。
と思ったら日帰り輪行だったのですね!

密度の濃い旅、楽しませてもらいました。

それにしても、自転車や旅のスタイルは違えども
共感できるところが多々ありました。

また一緒に走りに行きたいですね!

Edit | Reply | 
Tue
2014.05.06
09:13

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

と~ちゃん様
ありがとうございます。

阿曽浦の橋は比較的新しいかもしれません。
岬を繋ぐようなルートになっていて気持ちのよい場所でした。

同じよ~な港町を繰り返し通過しています、海も同じく同じよ~な海です。
撮影時刻と地図を交互に見ながら写真を整理して..

気持ちいい~!と快走している区間に大概、収まりの良い風景があったりしていて気持ち良く通過しています(残念)

一年に数回、時間を掛けたツーリングに出掛けたいですね。





Edit | Reply | 
Mon
2014.05.05
20:42

と〜ちゃん #WO.8kER.

URL

阿曽浦…以前二度ほど釣行で訪れました。
赤い橋…見覚えがありません。新しかったですか?

距離もさることながらこれだけの行程を「画」にして収められるのは経験と実績による余裕なんでしょうね(^^)

僕なんぞ行って帰ってくるので精一杯w

白い灯台、青い海
新緑に白い雲、青いテスタッチ…

すべて揃ってどれも映え、一つの作品に仕上がりましたね(^^)
素晴らしいです。

お疲れ様でした。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?