【伊勢志摩ツーリング 2014】#五ヶ所湾

 04, 2014 17:18

【伊勢志摩ツーリング 2014】#横山展望台

山の名前は知らないが[横山展望台]なんだから横山なんだろう。
展望台を下り降りて走ると突然、未舗装路に道が変わる。

道の行程は『ルートラボ』と『Yahoo!地図』を交互に見るようにして通過できるか否かを判断はするが..
路面状況までは見えない。

探検気分。
タイヤはcontinentalの25c。
太ければ対パンク性能が上がるんじゃなくて23cに比べ低めの空気圧が路面の異物を柔らかくいなすのだと思う。
乗り心地重視の25c






未舗装路を下り国道260号線に合流する。

潮の香りを浴びて前進。
五ヶ所湾を眺めて走る、気持ち良い。


伊勢海老か。
そんな海老フライ定食なら食べたいが自分にご褒美を与えるほど甘くない。
そもそも海産の加工工場は目にしても食べるところなど数少ない。
いや、ない。





鐘がある..
あの鐘を鳴らすのはダレ?じゃなくて..
視覚に反応する単語があった。



他人の願掛けをイチイチ気にはしないが
503..今日だ。
503の神戸1000km完走の願掛けだ..
もうスタートしているに違いない。ヒエ~

ロングライドの距離の定義もインフレを起こしていると思う。
自己の限界への挑戦は魅力あるし、チャレンジしてみたいと思いはするが。
それはそれとして反比例して距離ではない訪れた先で発見したり学ぶような魅力的なツーリングもしてみたい。
相反する気持ちがある。



アップダウンが繰り返される道。

岬を回るように上がる、そして入り江に集まる港町に向けて下る。
それを繰り返すように道がある。


国道260号線、五ヶ所湾の港町は終わり。
山を越えて、次に見える海は熊野灘になる。
  

    
【伊勢志摩ツーリング 2014】#熊野灘
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?