【伊勢志摩ツーリング 2014】#横山展望台

 04, 2014 08:17

《138km 2268mUp》

ここまで..
【伊勢志摩ツーリング 2014】#大王埼灯台へ..





[波切九鬼城跡]
背後に大王埼灯台があるのだが..
起点の[近鉄 鵜方駅]から10数キロしか進んでいない..



さあ、行こう。
先は長くはないが上り下りが繰り返されるルート。
快走できる道程ではない。






今回、行きたかった場所はこの『横山展望台』



抜けるような青空があったらもっと素敵だろうに!
あと広角レンズが欲しい..



何処から何処へ行くんですか?と二人組の若者に話し掛けられる。
今日は100数km、直ぐ其処の鵜方駅から紀伊長島まで行くんだよと答える。
説明すると驚くが、身体が馴れると1日で200~300は走りきれる。
家庭を持ち、社会の一員として存在をしていると自由時間が余りないのだよ、とも余分に話す。

若さが羨ましいとは思わない、けれど自由な時間を持てる若者が羨ましい。
体力・気力は負けない、でも今の僕には時間はない。
僕にもそんな時間はあった、あったけれどその時は気がつかなかった。
時間の大切さを。
君達には時間がある、色々と出掛けて、試して、経験すると良いよ..
自転車の話と人生論を絡めながら話してみる。
全て理解してくれとは思わない、ほんの少し頭の片隅に記憶しておいて欲しいと願って別れる。
そんな彼らに励まされると嬉しい。
彼らにも良い道が開けることを願う。




そして、そんな人生論を語った本人は、自分で引いたルートが未舗装路であっても突き進む..
 
                
【伊勢志摩ツーリング 2014】#五ヶ所湾  

     
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?