雨でも楽しく..[輪行準備中]

 29, 2014 09:45
昨夜からの雨..
今日は乗れない休日。

連休後半の1日、輪行で遊びに行く予定。
その準備をしておこう。

クロモリのテスタッチに乗り替えてから輪行はしていない。
架装も以前とは違うので一度、確認しておきたい。
それに輪行道具一式が揃っているかも見ておかなきゃ。

輪行 準備
前後輪を外すのは『コンパクトリンコウバッグ(mont-bell)』を使うから。
ホイールとフレームの当たり具合を見る。
養生の必要とベルト位置を見ておきたい。


輪行 準備
当てるのはフレームカバー(CBあさひ)
段ボールだってよいんだけど運んでる間に落ちちゃうし。


fc2_2014-04-29_09-02-01-050.jpg
テスタッチには『チェーンレスト』が付いている。
輪行旅をしろよ!っと言わんばかりに標準装備されている。
気分が盛り上がる。


fc2_2014-04-29_09-01-14-369.jpg
う~ん..
真鍮のスプリングベルにリムが当たるなー..
リムに養生するか、ベルにカバーをするかしないとダメだね。

ホイールを固定する位置そのものを変えても良いと思うけど。
僕は前三角に固定している。

100均で何か良いものを見つけてこよう。
無ければベルに子どもの靴下でも被せるだけでも良いや。



ちなみに輪行袋『コンパクトリンコウバッグ(mont-bell)』は、袋には違いないが上から被せる底の抜けたカバーみたいなモノ。
フレームとホイールを固定するのが仕事で袋に入れるのは仕事ではないです。



関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?