【バーテープを替えよう】久し振りに..

 21, 2014 20:45
新車で組んでもらって以来、一度も替えていないバーテープを替えました。
半年の週末遊びで4000は、走ってないけどそれ位km。
基本的にメンテはショップで面倒を見てもらってはいますが..
バーテープの交換くらいは自分でやらないと..

EASTON(イーストン) バーテープ コルクタイプ
[EASTON(イーストン) コルクタイプ]
振動吸収に優れた厚手タイプが好き。
柄物や薄手を試したコトはあります。
でも柄物は[模様]を合わせるように巻くのが難しいし、そもそもクロモリフレームのシンプルな雰囲気には似合わないかなと思ってみたり。
薄手も巻いたけどダメ、これは違った。
結局、同じ種類のモノを使い続けてしまう。


EASTON(イーストン) バーテープ コルクタイプ エンドキャップ
今まで巻いているのはチネリのコルクタイプ。
イーストンも同じコルクタイプ、でもエンドキャップが少し高級感がある。
チネリは、ただ真っ黒なエンドキャップが付属。
テープそのものは同じ工場で作ってんじゃない?と思えるくらい素材の違いは感じられない。
その時、その時で入手できるどちらかを使っています。
巻き易さも同じ、適度に引っ張りながらくるくると。


fc2_2014-04-20_20-06-48-776.jpg
[cinelli(チネリ) ジェルリボン]
手に触れていた部分は汚れが目立つ..
汚れたバーテープは恥ずかしいよねー、ホワイトは汚れが目立つし。


EASTON(イーストン) バーテープ コルクタイプ エンドキャップ
自分で初めてバーテープを交換したときは一組ダメにしました。
柄物..柄が上手く合わせられなかったのです。

今は簡単・適当・短時間で仕上げられるようになりました。

気分に合わせて巻けるように手持ちの在庫を増やしてみるのもおもしろいかな?

そんなイメージを思い描くと..
次は革サドルが欲しいぞ..





関連記事

COMMENT 2

Thu
2014.04.24
20:05

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

と~ちゃん様
押さないでくださいぃぃ..
我慢してます

ほしいモノが沢山あるのです。
広角から撮れるもっと良いズームレンズ
革サドル
リム高の高いホイール、、

うーん..夏のボーナス、早く欲しいです!

バーテープ、慣れると簡単ですよ。
僕もそれ以上の手入れはできませんがw

Edit | Reply | 
Thu
2014.04.24
19:26

と〜ちゃん #WO.8kER.

URL

こんばんは!

さて、そろそろ革サドルをポチった頃でしょうか?w

いや、何を隠そう僕…そもそもバーテープ…交換した事がない(汗)
キタナーイ…(汗)

今度、早目に…交換したいと思いますw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?