今日はふたりで..二ノ瀬を越える

 19, 2014 17:42
「東海大橋のコンビニに午前7時..」
昨夜、思いついて打ち合わせ。
それでもまとまりました、よかった、よかった
ブルベも終わって、ひと仕事終わった感じ。
でも、なんとか400kmに参加できないか、仕事を調整してみたのですがピンポイントで仕事が入ってしまった、打つ手ナシ
400挑戦は、また来年..なかなか獲れない
また、来年200から始めなきゃ..
ブルベから脚を洗いたいんですけど


fc2_2014-04-19_16-19-40-962.jpg
四季折々
と~ちゃんさん。

と~ちゃんさんとは半年振りの脚合わせ、一緒に走ったりお話をするのは楽しい。

多度大社からいなべを北上して裏から二ノ瀬を越えるルートか、もしくは二ノ瀬を越えてから多度大社に回るか..
時計周りでも反時計周りでも最終的な数字は同じ。
ただ、峠を一気に越えてから下り基調で回るか、その逆かの違い。

相談の結果、二ノ瀬峠を越えてから多度大社周りのルートで..


fc2_2014-04-19_16-21-42-954.jpg
自宅を出た時分は、冷たい空気で気持ち良かった。
市街地を抜け、田畑が拡がる愛西市まで来ると伊吹山からの風が強い。
大変、大変。

でも二ノ瀬まで来ると山が風を遮るのか風が止む。


以前より後ろ姿がシュと引き締まった感じがするのです。
fc2_2014-04-19_16-22-57-679.jpg
それに安定している。
ノーマルクランクだからインナーだって僕の34Tより大きいハズ。
むー、、確実に強くなっていますよ


fc2_2014-04-19_16-23-46-962.jpg


fc2_2014-04-19_16-24-33-771.jpg
上り始めた時間が、いつもより遅いから人も多め。
山頂も入れ替わり立ち替わりで賑やか、楽しい。

山頂で一服
その後、三重県いなべへダウンヒル。
ブルベ以来、フロント変速が不調でアウターに入りにくい、ガチャガチャする。
新しいディレイラーを現在注文中、ついでにシートピラーも変えちゃう予定。


fc2_2014-04-19_16-28-02-020.jpg
この上りで最後ですから!
無責任に励ましてみる、このフレーズはみんな使うと思う


fc2_2014-04-19_16-29-21-940.jpg
多度大社


旧道、農道を利用して集合場所のコンビニまで回って一服。


独りで走るのとは違う楽しいサイクリング。
また一緒に走ってください。


明日は何処いこー?







《GPS実走54.4km》




鯉のぼり、だしました。


       
関連記事

COMMENT 6

Mon
2014.04.21
16:40

MMR #-

URL

Re: Re: タイトルなし

と~ちゃん様
お疲れ様でした。
楽しいライドとなりました、また行きましょう。

一緒に走ってくれる人がいるから脚にも力が入る。
そんな部分が多分にあります。
ひとりでいるとダラダラと上っていますからw


向こう側が透けて見えるほど引っ張って大きく伸ばしました。
さらに画像処理で大きく、大きく引き伸ばしw
名古屋人、見栄っ張りですからw

Edit | Reply | 
Mon
2014.04.21
16:37

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

たかじん様
コメントありがとうございます!

あの..!
あの!ではイケマセンがあの『たかじん』さんだったのですね!
ひょえー..

お恥ずかしいかぎりです..

でも再度、お会いできれば嬉しい次第です。
また、お声を掛けさせていただきますw

自転車遊びの楽しみが増えました、二ノ瀬が楽しみです!

Edit | Reply | 
Mon
2014.04.21
09:53

たかじん #-

URL

初めまして♪
ミニストップで少しお話させて頂いた「たかじん」と申します。
実はブログには時折お邪魔しておりまして、バイクを見た時にひょっとして・・とは思いつつも確信が持てなかったのでスルーしていました(笑)
二ノ瀬界隈はぷらぷら走ることが多いので、またお会いできるかもしれませんね。

Edit | Reply | 
Sat
2014.04.19
21:43

と〜ちゃん #WO.8kER.

URL

今日はど〜もでした( ̄▽ ̄)

いや〜しっかり(´Д` )ハァハァさせていただいて(泣)

しかしなんですね。脚に余裕があると気持ちにも余裕がおありですね。

いつ撮ったの?その写真たちw

これにこりずにまた遊んで下さい♪


しかし脚の強さといい速さといい驚きの連続ですがどんだけの豪邸にお住まいで?
その手の鯉のぼりの泳ぐお宅は数えれるほどしか知りませんが(汗)

Edit | Reply | 
Sat
2014.04.19
20:29

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

ゴリオ様
こんばんは。

8時頃に麓に!
惜しかった!
ミニストップで、おじさんと話し込んでいなければ!
もしかしたら劇的に出会えてたかも(笑)
GWは帰省されると思いますので明けてから時間を合わせてください。

それにしても気持ちの良い1日でしたね。
楽しみ、楽しみw

Edit | Reply | 
Sat
2014.04.19
19:00

ゴリオ #sxdWoEmo

URL

こんばんは。

8時頃に二ノ瀬の麓にいたと思います。
二ノ瀬を下ってから少し北上して藤原岳を目指して
走っていました。

ノーマルクランクで安定したフォーム
と~ちゃんさんも着実に進化しているようですね!

近々皆様とご一緒できるのを楽しみにしています!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?