【フライトプラン】ニアミスよろしく

 26, 2014 14:14


名古屋北部(西区)の庄内緑地公園から、僅か31kmの距離で養老山系の入口に入れます。


このルートは宿場町を結ぶ旧街道『美濃路』をほんの少し利用。
枇杷島の問屋記念館や屋根神様のある、あの街道です。
屋根神さまって?
二階建の古民家の軒先(二階部分)に据えられた神棚ですね。
パッと見はあれです、鶏小屋的な..
地名の『枇杷島』の名が示すように昔は枇杷の形をした中洲だったとか
大雨がくる度に水害にあった理由から大切なモノは高い処に置いたのかもしれませんねー(他人事)

細めで生活道路ではありますが信号は少ないし交通量も少ない。
自転車利用(常識的な速度)に適していると思います。

そして『美濃路』から軌道変更。
尾張四観音のひとつ『甚目寺観音』前通過。


少し走って、大名古屋圏脱出..
拡がるのは田園風景、平坦ルートとなります。


こんなルートで春から養老方面に走ります。

うーん..連絡ツールのあるゴリオさん、事前に予定を連絡させて頂きます。
Twitterで連絡できる、と~ちゃんさんok(?)です。


都合の合う時だけで結構です。

少~し、何時ものコースに重なる部分でお会いしましょう。
僕の朝が早いのは周知の事実だと思います、各々みなさんの時間で合流しますのでよろしくお願いします。


気楽に楽しくやりましょうw
僕本人的に気楽に考えていますww
kanzさん、遠慮せずに行きましょう、後ろから押しますからw



ところで~

3/26(水)14:00時点では開通してません。


越えて遊ぶのは開通後に..

『通行止』は通行止なので~

みんな、オトナだからー、分かるよねー

関連記事

COMMENT 7

Sat
2014.03.29
18:27

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

hamo様
稚拙なブログでございます、お恥ずかしい。

でも、ほんの少しでも..
お役に立つことができたのなら嬉しい次第です。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.28
17:06

hamo #-

URL

旧街道は高速で飛ばさなければロードバイクにとって一番走りやすい道ですよね!適度な景色の移り変わりもありますし。MMRさんのブログを見てからよく美濃路&津島街道を走るようになったのですが、名古屋から西に抜ける走りやすい道が少ないので大助かりしてます!この場を借りてお礼申し上げますww

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.26
22:35

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

と~ちゃん様
お疲れ様でした。

え~っと..場面設定は峠を越える上りの状況で..(画を想像してください)

機関士役ゴリオさんで、機関車役と~ちゃんさん。
僕、客車。
で、Go!

しかし春に三日の晴れ間はなし、今よく降っています。
週末は晴れて欲しいものです。

予定を合わせて遊びましょうw

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.26
22:26

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

kanz様
ありがとうございます。

ご都合の合うところで構いませんよ。
シーズンは始まったばかりですから、時間はたくさんあります。
現場の状況、教えてくださいね。

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.26
22:03

と〜ちゃん #WO.8kER.

URL

え〜っと、東海大橋からは完全に一致です!(当たり前w)
でも、たいしてずれてません。

合う時に合わせて下さいw
僕を押してくれるのはゴリオさんですか?(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.26
20:49

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

ゴリオ様
今晩は、ありがとうございます。

ルート、引いたら載せますね。
時間は、その時に相談しましょう。

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.26
20:24

ゴリオ #-

URL

こんばんは。

ルートの半分くらいは一致しています。


養老周辺は木々も芽吹き始めてちょうど良い頃じゃないかと思います。
できるだけ皆さんと脚を合わせられると良いですね!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?