BRM315 中部200km「漕いでりゃ着くさ..」

 16, 2014 09:21
午前5時
徐々に夜明けの時間が早くなってきている3月中旬。
空に星が見えるような、見えないような
はっきりしない。
夜明けが近いから見えないのかな?
自宅を出てスタート会場となる愛知県北部の江南市[すいとぴあ江南]に向かう。

そう、今日はオダックスランドヌール中部主催[BRM315 中部200km]
ペットネーム[そうだ長野へ行こう]
200kmブルベの日です、気が重い。

重い足取りのまま会場近くのコンビニでトイレ休憩。
冷える日は近い、近くなくて良いのに近い。
コンビニでトイレを借りる、出てくると「XXさん!」
(くっ..マズイところを見られたな)
(去年の鯖街道300kmで面を割られてる)
(このK氏、そもそもの戦歴が半端ない)
(多分、スタート会場で再度出会ったら最後、二度と会わないんだろなー)など考えながらご挨拶。

さあ!スッキリ
覚悟を決めて会場へ

BRM315 実走 グラフ
この高低グラフを指でなぞりながら読んでください。
ピークが折り返し地点のPC3 102kmポイントです。




ブリーフィング前
ar中部 ブルベ 2014 BRM315
承諾・申込書をスタッフさんに手渡してブルベカードを貰う。
自分の出走No.も覚えておく。

特別、スタートの午前7時まではやることがない。
トイレに行ったりバイクを眺めたり..

車検を済ませて、ぼーっとしていると
「MMRさん」
(面が割れたぜ)
こちらはブログ[マイペース マイペース]を書かれている[Rちゃん]さん

挑戦する姿勢が素晴らしい、僕がその年代、環境に達したときに同じことが出来るか?
甚だ疑問です..だから尊敬できるのです。
(でも、面が割れたよ)

ここで先程のK氏..スポークが切れたらしい、去年の岩村200はRDハンガーを破損している。
中部200は鬼門か?


午前7時 スタート
目指すは100km先の長野の端まで!


fc2_2014-03-15_22-46-51-287.jpg
一斉にスタート..したかね?
[すいとぴあ江南]のトイレを借りて再発進。
慌てても仕方ない、どのみち信号で自転車渋滞だし上り局面でバラけるんだし。

追いつながら千切られながら後方を独り走行。


あ..Rちゃんさん
fc2_2014-03-15_22-45-06-423.jpg
マイペースで良いんです。
今日のルート設定はハッキリ云えば物好き以外オススメしない内容。

でも、だからといってスタート地点にも立たないなんて云うのは理由じゃない。
経験が補う部分もあるかと思います。

今日の日ではない明日の為に頑張ってください。
自分が小さい..小さい小さい
とてもセコい



PC1
fc2_2014-03-15_22-27-38-611.jpg
走り出して27km
多治見市のコンビニ着。
買い物は不要、AR中部のスタッフさんから秘密の紙片を受け取ります。
落としたら大変。


PC1からPC2まで約38km
PC1での貯金は一時間
ここからじわりじわりと上っていく。
fc2_2014-03-15_22-26-15-310.jpg



柿野[468m]
最初のピーク
高低グラフの40km地点にあたります。

この先は小刻みにアップダウンが繰り返される。

そもそも大小を云える立場では断じてないのだけど。
じわりじわりと進撃。


fc2_2014-03-15_22-25-15-353.jpg
中馬街道になるのかな?
雨沢峠とかの延長の。


狛犬
fc2_2014-03-15_22-24-10-014.jpg
立ち止まって写真撮ってる場合じゃないのだけど

狛犬先、集落を走っているとK氏..が追い抜いてくる!
僕のチャリは目立つから遠目でも視認できるよーだ(汗
クルマに載っていた予備のスポークで修復できて戦列復帰ができたそーです。
鬼のダンシングで消えていきました..


PC2は大正村を過ぎた先のコンビニ。
レシートチェックなので買い物。
持ち時間が減っていく..
ここまで上がると気温が低い、低いというより冷たい。
背に受ける陽射しが暖かく正面に受ける風は冷たい。
そして下半身はくたびれて上半身は現実から逃避しようと朦朧としてくる。
鼻からアドレナリンが漏れ出す、汚水タンクはリミットいっぱい。
大変なコトです。



PC2出発、折り返しのPC3まで残り約50km


木の実トンネルが見えてきた!
fc2_2014-03-15_22-23-43-308.jpg
走り出して80km近くか?
トンネルまでは登坂車線が存在する。
長い..ひたすら長い登坂車線。

視界に誰か入らないか?
ミラーに誰か写らないか?
誰でも良い、一人ではただただダレてしまう。

数人に追い抜かれながら..追い付くこともできず登坂。
なんでもいーや


木の実トンネル
木の実トンネル 1350m
地図アプリ[カシミール3D]で見るとトンネル出口で標高678m
今回のルート上、二番目に高い場所に位置する。

トンネルを出ると一気に下る..
[福寿の里]?[モンゴル村]?
休めそうな場所だけど脚を止める理由にならない。
下り坂の魅力には敵わない。

調子に乗って先行者を追い抜き、そのままコースミス..
下りエネルギー損失


集落のある場所は平坦
平坦だから人が住む。
fc2_2014-03-15_22-21-04-935.jpg
矢作川水系だから先の矢作ダムに繋がっている。
そして人が生活をしている驚愕の事実!


fc2_2014-03-15_22-49-28-461.jpg


もうすぐ長野県入り!
fc2_2014-03-15_22-48-52-549.jpg
しかし、これが国道なのか?
国道418号線、普通車同士でないとスレ違いの難しい箇所がチラホラ


TESTACH 発見!
fc2_2014-03-15_22-18-29-909.jpg
なんか嬉しいですね、同じフレームメーカーを見つけると。

最初の折り返し車との遭遇は12時8分
僕は90km走行、あちらの方は110km
フ~

その後、続々と先行するブルベライダー
お互いに軽く手を挙げる、この瞬間が好き。
時間を共有する感じが。
今日の参加者は洗練されているなー、などと勝手に満足してみる。


でも、これが同一方向に進んでいると闘争本能に変わったりするから人間怖い..



fc2_2014-03-15_22-18-00-335.jpg
国道418号線は風光明媚には違いはないと思います。
とても素晴らしい眺めを堪能できます。
行って観てくるとよいですよ


PC3 折り返し地点
fc2_2014-03-15_22-17-30-873.jpg
PC3[信州 平谷]標高937m
430mから937m、高低差約500mを約17kmの区間距離で上ってきた。

fc2_2014-03-15_22-50-38-591.jpg
PC3着、有人チェックを受ける。
貯金30分!


早く家に帰りたい!


BRM315 中部200km 「涙目」

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?