【木曽川ぽたりんぐ】犬山城~すいとぴあ江南~138タワー

 02, 2014 15:15
午前3時..雨音がする。
午前4時..アラームで目が覚める。
布団の中から外の様子を伺う、雨音が聞こえる。
午前5時..カーテンを開けて窓の外を見る。
路面に街灯の光りが反射している。

夜が明ける..
グズグズしていると何処にも行けない1日になってしまう。




雨は夜明け前には止んでいる。
問題なのは夜明け前にスタートをして距離を稼ぐコトができなかったこと。

目的地を近場に切り替える。
愛知県北部の農業用ため池『入鹿池』

貸しボート屋さんがあって、冬季はワカサギ釣りで賑わう。
釣果はどうか知らないけれど今日の陽気ならボートで一日遊ぶのも楽しいかな?
数回、利用させてもらったけれど性格の不一致か釣りは長続きしない。
飽きてしまう。


御嵩町まで走ろうかと考えたけれど思い直して犬山城へ
尾張パークウェイを利用する。

車道を走ればクルマとの速度差から危険を感じずにはいられない。
かといって遊歩道は片側にしか整備されていない、それに落ちた枯れ枝や小石が散乱している。
積極的に利用したい道ではない。









犬山城を過ぎてから河川敷のグランドに降りる。
なんとなくサイクリングロードを利用して下流にくだる。
ウォーキングをする人、ランをする人、両手にポールを持って歩くハイカー?..色々。


すいとぴあ江南

中部ブルベは、ここを起点としてスタートする。
正直、ダルいなーな感じ
200km走りきる自信はあるし獲得標高が多くともイケると思う
思うけれど、実際に苦労するのは事実
まだ燃えてこない..燃えたところで速く走れるわけじゃないけど
気持ちの面でね



伊吹山が綺麗だ。
最近、空の色が悪くなってきている。
澄んだ空を観るのは気分が良い。



一宮市138タワー

本日、ここまで。

すいとぴあ江南まで戻って自宅までのルートを確認。
ブルベ当日に道に迷ってはいけない、すいとぴあ江南までの道のりは確認しておきたかった。

走行距離80kmを走って帰宅。
サイクリングロードは流すだけだからアベレージは上がらず。
軽~い内容になりました。




昼までに帰宅して、午後からは子どもの相手をする。
それは自分で決めたルール。
距離を伸ばすために早朝から走る理由のひとつではありますが、早朝の静寂の時間を過ごすこと自体が好きなのです。

それを外すと~
気持ちが乗らなーい



関連記事

COMMENT 2

Tue
2014.03.04
06:46

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

と~ちゃん様
ありがとうございます。

誰かいないかなぁ~なんて考えながら走っていましたw
雨が上がって路面が濡れていたからでしょうか?
自転車で遊んでいる人は多くありませんでした。
少し残念w
(Twitterで周囲の様子を伺いながらw)

デジイチを持ち歩くようになってから被写体に面白いものはないかなぁ~と注意しながら走っています、ゆっくりと。

収まるように離れてみたり、それでも収まらなかったりw
単焦点レンズ、おもしろいです。
本体の設定なんかも勉強していきたいです、色々な作品を観て勉強していきます|д゚)ジー





Edit | Reply | 
Mon
2014.03.03
21:40

と~ちゃん #WO.8kER.

URL

この休みは乗れませんでした(泣)

さすがの行動力ですね(^^)

雨上がりの雰囲気、どの写真もいい感じですね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?