【PD-A600】SPDペダルにクラックが...

 07, 2014 22:19
明日(土)は降雪の予報がでています。
雪が積もったら遠乗りはできない。
でも、近くの公園へ夜明けの雪景色を撮りに行こうかな..とか、考えていたら仕事になりました
日曜も仕事、今週休みなし



メッキ部分やクランク、塗装の剥がれた箇所を中心に軽く拭きあげ。
ワックスに含まれる油分で錆防止になるかな?

シューズのクリートとの接触で傷だらけのペダル
傷が付くのは仕方ないけどねー
[PD-A600 片面SPDペダル]

クルクル回しながら拭きあげ~裏、表..
あれ?
変な感じ。
なんかムリに平らになってる箇所がある。



センターシャフトに並行に平らになってる。
特に中心は凹んでる。
クラックもうっすら入ってる。



左ペダルだから縁石にでも当てたかなぁ?

シューズも新しいのが欲しいから一気にシステムを入れ替えるチャンスではあるけれど...

欲しいシューズは歩けるMTB系のビンディングシューズ。
それにそもそも最近はビンディングシステム自体使ってなかったりして。
外して乗ってま~す
                                                                  
                    
追記
右ペダルも程度の差はあれど、同じように変形してきています。

ビンディングを外して漕いでいるのが原因のようです。
つまりシューズのクリートで圧し削りしているようです。
踏み面は強度があっても裏面をフラぺのように押して回すのは計算外なのかもしれません。

そーかー..
使い方が悪かったか~

どーしよ~..      
関連記事

COMMENT 2

Mon
2014.02.10
06:31

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

と~ちゃん様
お疲れ様でした~w
今回の週末は雪の影響で結果として走れない日にはなってしまいましたね。
でも、カメラ片手に近くを散策してみたかった(涙

ペダルのコトを考えていたのです。
凹むほどペダル裏面をナニかに当てたら、横転したんじゃないかなぁと。

最近、行程の半分をビンディングを外して裏面を圧して回してえます。
帰宅してからよ~く右ペダルを見てみると..同じ様な症状があったのです。
ロード用の機材は軽量=肉薄なんですね。
同じ乗り方をするなら下位グレードのほうが丈夫だったりw

Edit | Reply | 
Sun
2014.02.09
18:32

と~ちゃん #WO.8kER.

URL

なんか…自己解決されたようでw
しかも原因が判明した追記…(泣)

お仕事ご苦労様でっす!w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?