雨上がりのサイクリング

 02, 2014 16:58
早朝から雨が止まない休日。
何処にも行けやしない..残念。

そんなシトシトと降り続けた雨も昼前に上がりました。
いまさら遠乗りはできないし、自宅にインフル隔離中の少年を保護している。
今日は全員で出掛けることもできないし独り遊びに行くのも気が引ける。
自宅で籠城です。

籠城しても腹は減る。
食料の調達を依頼されました。
目的地はスーパー、精肉売場。
「肉ブロック3本」






最短距離を走ります。

世の中、変わった人がいるもんだ。

河川敷のグランド。
普段の週末なら野球をしている人達で賑わう場所でテントを張ってる。
雨が降っているからテントを張るのだろうけど...
なにしてんだろ?


木と石組の水門





東に名古屋ドームまで走り折り返し。
名古屋城を経由してスーパーへ。

新しいスーパーの駐輪場はおもしろい。
フロントタイヤを嵌めるとロックされる。
ほー、盗難防止ですか?親切ですね、ありがたい..

肉ブロック調達、帰りに精算機に駐輪No.を入力~
♪♪♪
ロック解除
??
番号さえ入力すればロックが解除?

自前のロックも併用しないと盗まれるじゃん!
関連記事

COMMENT 6

Tue
2014.02.04
06:23

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

Rei様
おはようございます。

テントを遠目で暫く観察(近づいたり離れてみたり)していましたが、良い製品なのだなぁなんてw
出てこないかなと期待してみたり。

普通(?)の人なら雨中か雨上がりから設営しないですものね。
手に入れた道具は使ってみたいものですよね。
中の人、狙っていたんだと思います、気象条件の悪い日をw

気兼ねなく乗り回せるモノは楽しいです。
手を入れると本末転倒なので、このカタチで遊んでいきますw


..これにテントとシェラフを積んで、この河川敷で子どもとキャンプツーリングなんかも..楽しいかもw

Edit | Reply | 
Tue
2014.02.04
05:50

Rei #GCA3nAmE

URL

見たところテントはICIのパイネのようですね。
防水透湿素材のシングルウォール。
バリバリの山岳テントで、結構なお値段がします。

購入後、本番前の試運転でしょうか?


それはさておき、面白い自転車を手に入れられましたね。
気軽に乗れる、コレかなり重点項目だと思います。
リアキャリアも付いていて積載量も稼げそうですから、自転車プラスアルファの楽しみが出来そうですね。

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.03
20:29

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

と〜ちゃん様
ありがとうございます、ゴホゴホ..

喜んでお使いに「いってきま~す!」のレベルですw
買い物代も気前よく貰えたしw
行ったきり中々帰って来ないことが問題になりましたがw

でも河川敷のテント。
気になりますね、自宅に居場所がない方なのかなぁっと勝手に気の毒がっています。
モソモソと動いてましたから生存はしているようでした。

豚ブロック肉は、タレに漬け込んで焼き豚ステーキです。
大人が一本食べるとくどいですが、子どもに与えるにはボリュームがあって安くて良いのですw

牛さん肉は買えません(涙)




Edit | Reply | 
Mon
2014.02.03
17:50

と〜ちゃん #WO.8kER.

URL

雨があがった隙に…
素晴らしい機動性ですね?

出先で雨が上がり帰宅してからは中途半端な時間で諦めました○凹

テントの方の目的と肉ブロック3本の用途…微妙に気になりますw


あ!お大事に(。-∀-)ノ

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.03
17:28

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

まっさん様
ありがとうございます。

考えてみると施設の駐輪場管理が目的なのですね。
決められた場所に並べて入れて下さいねってw
長時間駐車は有料化とw

ワイヤー錠を使って地球ロックですww
隣のチャリも守ってあげようかなw


ところで..
ヘッドマーク..なかなかお洒落です。

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.03
09:14

まっさん #-

URL

こんにちは。

私もジテ通で駐輪するところは同じ仕組みの場所です。これ、止めた後に、暗証番号を設定することができます。そうすると清算時に暗証番号を聞かれます。

ただ、ロードなどの場合、後輪を持っていかれる可能性があるので、地球ロックはあったほうがベター。

私、2年使ってますが、今のところ盗難されずにすんでます^^。

ではヽ(´▽`)/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?