クロスバイクがやって来た。

 01, 2014 21:37
「~乗らないから~」
持っていってイーよ~

そんな言葉も一緒に頂きながら、少しよれっとした[クロスバイク]を手に入れました。
今週、時間があったので汚れを拭き取って注油、変速機の動きを確認。
問題なく変速
ペチャンコのタイヤも空気を入れ直す。
バルブもチューブも痛んでない。
米式バルブかよ...


引き取り直後、ペダルが無かったり。
足らないパーツは手持ちのモノで十分補えます。
片面フラットのSPDベダル[PDA530]が余っている、装着。
サドルバッグも着けてしまえ。
LEDライトも[GENTOS AX002]が余ってる、装着。



フロントトリプル×リア7段。
アルミフレーム、フロントサスペンション、アルミリアキャリア

豪華装備の割りに持った感じが軽い!
毎週乗り回しているクロモリの重さを再認識してしまった...テスタッチ、重いんだ
自転車って、こんなに軽いの?な感じ。


今日は天気が良かった。
堤防道路を少し走ってみる。
車重が軽いから漕ぎ出しが軽い。
スピードを伸せていく...
太いタイヤが走行抵抗になっているのかな?余り速度は伸びない。


でも、楽しい。


なにが?

気兼ねなく乗り回せるのが楽しい。

買い物している間も放置できる。
駅の駐輪場に置き去りにできる。
子どもと走り回るにも丁度よい。



昨今、機材や道路環境が良くなっています。
誰でも丸1日走れば100km、200kmは特別なトレーニングなしで走破できると思います。
結果、自身の走力の限界を知るには1日では足らないことに気がつきました。
アララ


それって、どーなの?

多分、見逃しています...
走る、前に進む、距離を伸ばす...
速く走れば距離が伸びる...
速く?は、ないけど焦って走ってる
もっと足下を見よう。
きっと近くにも素敵なモノがあったりして。




そんなコトを考えてみたり。
関連記事

COMMENT 2

Sun
2014.02.02
17:24

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

ゴリオ様
ありがとうございます。

ハッと忘れていたコトを思い出した感じです。
やはり目的に特化したモノに用途外を求めると苦しいのかもw

汎用最強自転車はママチャリですねw

Edit | Reply | 
Sun
2014.02.02
10:00

ゴリオ #sxdWoEmo

URL

おはようございます。

 きれいに整備されましたね!

 僕は、MTB → クロスバイク → ロードと
 乗ってきて、それぞれまだ現役で活躍して
 もらっています。

 右に行くに従って「気兼ねなく」の気持が
 少なくなって本来の楽しみ方が出来なくなって
 いるかなぁって思う事もあり・・・

 まぁ全てを満たすのは難しいですよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?