機材の変更について考察

 20, 2012 23:34
SHIMANO 105
FC5750L 50-34T ¥15061
ST5700L ¥21839
FD5700L ¥3046
RD5700L SS ¥4600
CS5700 ¥4593
CN5701 ¥2588
BB5700 ¥1576

ブレーキは105に交換済み...


チェーンリングは50-34T
カセットスプロケ
今の仕様は12-27T 交換済み
12-13-14-15-17-19-21-24-27T
デフォルトが
11-12-13-15-17-19-21-23-25T?

要望は...
①27Tより大きいのが欲しい 長距離を見越して
②トップは12Tで十二分 下り坂以外使いやしない
③中の方でクロスしているとなお良い わがままか...
④フロントバック(モンベル)がつけたいのでシフトワイヤーは内蔵自由度が高い?、だから105以上 カメラなど手元に置きたい
 
カセットスプロケの選択 27T以上のモノ
CS5700 11-12-13-14-15-17-19-21-24-28T ¥4593
CS7900 11-12-13-14-15-17-19-21-24-28T ¥21559 うーん、信じられん価格じゃ...
CS6700 11-12-13-14-15-17-19-21-24-28T ¥6560
CS4600 12-13-14-15-17-19-21-23-25-28T ¥2989
CS4600 12-13-14-15-17-19-21-24-27-30T ¥2989

30Tが使えるRDは、RD5700AとRD4600
新しい規格の105のRD5700Aなら30T対応なのか...
普段使いの21Tから14Tまでが何枚あるか?比べてみるとみんな一緒だった
明治村前の坂でも24Tで行けなくはないけど(距離は短いし)27T以上欲しい理由は長い登坂を考慮するブルべ、サイクリング用 無駄に疲れる必要ナシ 楽ができる分、距離が伸ばせる
10速 新Tiagraの30Tか...
今の仕様に30Tが、そのまま付くぐらい...多段化のメリットは本来はクロス化してケイデンスの変化を少なくするものなのかと思ってはおりますが、僕の場合はただのワイド化
まぁ、カセットスプロケのローとトップの両端はストレスのかかりやすそうなところだし、よく使うところが中の方にくれば無理な襷掛けが避けられるのかな。

楽して距離を伸ばす、機材の変更の考察
トレーニングはしたくない...
イベントに参加する予定はないし、もう少し現状で頑張ろう。

FDが膨らんできてるけど...
半年で4000km...
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