知っていますか【Festive500】を?

 10, 2014 20:58
【Festive500】
最近、知りました。

まずは企画するRAPHA社の事から..まったく知らないので..勉強を。
サイクリングウェアのブランドだそうです。
どこの国のブランドなんでしょうねぇ?
HP見てもよくわかんないや♪


大切なことは、そのサイクルウェアを企画、販売するブランド【RAPHA】が2010年から企画しているライドイベントがあるコトなのです。


それは年末、クリスマスから大晦日迄の期間で500kmを走破するライドイベント。
それが
Festive500


Festive500(フェスティーブ500)

一週間で500km..
ブルベの認定を獲るためには各地で開催されているBRMに参加して時間内完走しなければいけません。

そもそもスケジュールが合わなければ参加できないし、遠征なんてしてられないのが僕の環境。
今年は400挑戦できるかなぁ?のレベル、参加できなければモチベーションは低下していくし興味も失う
それに走りたいのは200じゃない
ナイトライドが含まれる300以上が走りたい、その理由は非日常を求めるから
そして今年も参加できるか?それが怪しい..


でも..

何かに挑戦はしていきたい..
目標は持ち続けたい..



そしてFestive500で求められているのは、その挑戦のストーリー..

年末の連休期間で挑戦できるライドイベント!
そして求められているのは物語!


今年は始まったばかりです..
でも、何か目標を見つけた。

そんな感じです。                                                          
                                                                
500km...
挑戦に値する良い距離だと思います。

ルートの選定から挑戦への物語は始まる。


SNSとの親和性の高さも魅力のひとつです。
ただ漠然と500kmを走るだけではなく、何となくでも年末の一週間を世界のサイクリストと時間を共有してトライできる!

年末に走り出す、その時まで準備をしていきたいと思います。


RAPHAブランドのウェアも少し揃えてみたり。
形から入ろうかな..と
そこ重要




追記
 
RAPHAの自転車ウェアをAmazonで見てみました。
『Sky』のレプリカジャージしか無いんですけど..

他に何かないんですかねえ。
靴下とかインナーとか..
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?