琵琶イチ (琵琶湖まで自走一日サイクリング)

 18, 2012 17:28
7時に自宅を出発、やはり一人で家にいると緊張感がないので朝が起きれない。
誰かがいる時はバレる前に、家を抜け出そうとするので自然と夜明け前から活動できるけど今日はだめでした。

関ヶ原に入るまでは前回とほぼ同じルート、今日は風がでているので堤防道路は20km/hが維持できない。
雲もおおい。
ルート上に暗雲立ち込める...
 《大藪大橋から撮影》

前回は関ヶ原駅までは走ったので今回は立ち寄らず、旧道を走りながら史跡を眺める。
 
この近辺、何々武将の墓とか首塚とか物騒な感じ...
21号線は、僕が免許を取った頃はまだ賑やかだった。
深夜でも煌々とネオンが焚かれていたところなのだけれど、時代じゃないんですよね。
都市と都市を繋いだ国道も高速道路の発達で、ただの通過点になってしまっている。
閉められた店舗の多いこと...

米原駅を越えると人間が生活しているなぁと感じられる、線路を挟んでアッチとコッチでは雰囲気が違う。
湖岸から見える山には雪が...

しかし、本当に自転車で着ちゃったよ...4時間ぐらいで...

彦根城を一周しながらおしゃれな、
 
銀行です
行員さんがちょんまげだったら素敵

 
公衆トイレ
町全体に統一感があるというのいいですよね。


今日、3月18日は『びわ湖一周ロングライド 2012』だったらしい。
走りながら話しかけると朝6時前のスタートだという。
一周、約150㎞のコース
うーん、特別 UPDOWNもなさそうな平坦なコース 7時間位なものなのかな?
僕の今日の走行距離が160km170km、寄り道しながら遊びながらで9時間位。
今度は、今日のコースに足して琵琶湖一周150㎞の一気乗りでも計画してみようかな?
走りきれれば参加できなかったブルべ300㎞の代わりになるかな、だけど認定バッチはないしな...

etrex20 リチウム乾電池 今日の使用時間10時間、これまで合わせて28時間ぐらい使用。
バッテリーの残量のゲージは、まだ一つも減っていない。
リチウム乾電池、買うのは高いけどこれだけ持つなら割安かも...


《実走軌跡》
遠乗りは、これで暫くの間お休み。
仕事をこなして、がっつり稼ぎますか!
臨時収入は何か部品でも替えましょうかね~

記念撮影
関連記事

Tag:ブルベ etrex20

COMMENT 0

WHAT'S NEW?