データから現像(プリント)

 21, 2013 07:05
デジタル一眼レフを購入して3ヶ月

フィルムの頃なら24枚とか36枚?のフィルム一本が二個、三個と溜まったら現像に出しに行ったものです。

写真

昔よりカメラを持ち歩く機会は増えはしましたがモニターで視るばかりで焼き付けて観る機会は減ったようです。

そしてデジイチ購入から3ヶ月、気がつけば二千枚..
家族写真を店頭のパソコンで確認しながら、自分の分も数枚プリント。


時代が時代だからプリントするコト自体が古いのかも。

でも、空に透かして視ても内容は分からないSDcardやDVDなんかのデジタルデータは一瞬で消えてなくなりそう。
色々なサービスが現在は混在していてクラウドデータとして保管してくれたりするけど、一括で管理をしてるワケじゃない。

スマホで撮影した映像データなんかは勝手にfbに移行してる感じ。
手に負えません。



家族の写真くらいは焼き付けて残しておきたい。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?