その道をイメージせよ! 【200kmブルベ参加】

 17, 2013 19:18
次年度(2014年)参加予定はエントリーを済ませたBRM104 静岡200km、BRM315 中部200km
オダックスランドヌール中部
さん
オダックス ジャパン静岡さん
共にコース概要だけは公開されています。

年末、それなりに忙しくモチベーションが下がり気味。
今週も忙しい..
走ることを忘れてしまう前に..
その道を..走るイメージを思い描きましょう


公開されている内容から推測してAR中部さんのBRMをルートラボで引いてみました。
AJ静岡さんはルートラボに公開済み。


3月の話しだから慌てるコトじゃない。
だけど、大事なのはイメージすること。
想像すれば、何が必要か、何をすべきか、何に注意すべきか、が見えてくる
そして多分、今必要なことはブログを更新してる場合じゃなくて仕事を片付けるコトかな

fc2_2013-12-17_18-07-30-184.jpg
軽~く、適当に一筆書き..
獲得標高2800m..ふーん、岩村200kmよりは少ない
過去の経験から思い出すのは飯田街道を飯田市に向かって走った道、あんな感じかな..
地味に削られる感じの内容かな?
治部坂峠まで行かなくて、この内容。
時期的に雪が怖い。
それに多治見市を通過するのに時間が取られそう。


だけど..挑戦的なルート
これは楽しめる





静岡さんの『いちご200km』は獲得標高低め。
次年度のBRM104は日本平パークウェイを上らないから楽になった感じ。
代わりに三保の松原に行ける。
楽しみ。
fc2_2013-12-17_18-53-11-394.jpg
ペットネームのいちごラインを走るのも楽しみ。
お姉さんが呼び込みしてるのが楽しい。
今年は立ち止まって写真を撮れなかった。

でも、デジイチを持っていくつもりだから今度は沢山、立ち止まろうかな。
僕の後ろに付かないで下さい、お願いします。

fc2_2013-12-17_18-12-31-258.jpg
大崩海岸沿いの通行止めで復路は迂回ルートになってる。
往路で利用した東海道を復路にも走る内容。
すれ違うランドヌールも多いことでしょう。


静岡、1月でも暖かいし天候にも恵まれる筈だから楽しみ。
中部さんのルートに比べたら楽チンだし。
それになんと云ってもトランポで行くから200km走るだけ。
遠足気分のサイクリング♪



fc2_2013-12-17_18-19-27-308.jpg
大崩海岸沿いを走る県道静岡焼津線は、この辺りのハズ。
見晴らしは良く交通量も少なかったので快適に走れた記憶がある。
走れないのは残念。                        
  
今年の目標としてあるのはBRM 400kmの完走認定。
職業的な関係で計画的な連休が取れないので参加自体が峠なのです。


BRMは順次取得を推奨しているし、中部さんの場合は参加要項でもカテゴリの低い距離の認定を必要だと云っています。
それは理解できます。

200は一日で帰宅できるから遠征できますが、300以上になると遠征はツラい。

自分の走力や途中で仕事で呼び戻される恐れを考えると『逃げ代』のあるルートを選んで参加したい。


次年度(2014年)の予定は、どーだろー?
参加する主団体はAR中部さん。
300..伊賀や名張を回るルート。
  DNFなら近鉄で帰れる、ルート的には山ばかりだけど。

400..ひるがの経由の高山の奥で折り返し。
  高山まで行けば電車がある、それに高山は個人的にも行きたかった。
しかし内容が濃い。



いろいろ考えます。                                
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?