【O-cle bicycle helmet】

 12, 2013 21:42
頭のデカい愛息に贈る


[O-cle BICYCLE HELMET]
軽量ジャパンフィット ヘルメット(4600)
sizeS~M 54~58cm


身長は平均より小さい小学3年生のムスコ
そのムスコのヘルメットが成長に伴い窮屈になりました。
手荒い扱いにも堪えました。


この成長期の子どもに与える衣類なりの身に付ける物のサイズ選びは難しいです。
ネット通販で購入は特に難しい。
店頭でサイズを確認しながら購入が一番良いとは思いますが価格が高い。
それになかなか子ども用ヘルメットの店頭在庫が豊富なお店は少ない。
世界最大の在庫量を誇る『Amazon』登場です。
プライスラインの幅もあるし選択肢が多いハズ。
でも、前述の通りサイズ確認ができない。
アタリかハズレるか..入手するまでドキドキです。



アジャスターで調整。
被らせたままムスコの頭を前後左右に激しくシェイキング!

少し頭の中からカラカラと音がします。
おーおー、ナニかは入ってるけど転がってるよ
でも、肝心なヘルメットと頭の外装甲とのスキマは大丈夫なようです。
アジャスターで締め上げればハチマキ巻いてるようなもんだよね。
だいじょうぶ、だいじょうぶ..



ちなみに僕も被ってみました。
現在使用しているのはOGKの[リガス2] M/Lサイズです。


発泡体の型のカタチは[リガス]より横幅がある。
前後も余裕がある。
S/Mサイズとのコトだけどデカイなコリャ。


アジャスターで締め上げて調整する感じの造り。
発泡体そのものを頭に載せる感じではなく被る感じ。
深いとも云う?
でも、キノコな感じもしないし何より軽い。


送料込みで三千六百円位なら良い買い物ではないですか?


子どもが被れなかったら自分で被っても良いかなぁ~と思える造りです。
自分用が欲しくなったよ。
                                                                  
関連記事

COMMENT 2

Wed
2013.11.13
20:58

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

うにょん様
子どもがカッコイイ!っと思えるものなら使ってもらえる。
本人に色は決めてもらいました。
毎週末、僕がヘルメットを被って走っているので着用の抵抗はないようです。

問題は、やはり全国の中高生ですね。
状況は変わりないと思います。

こんなヘルメットが安価で手に入るのですから着用して欲しいですね。
交通法規を守り、颯爽と走る姿は格好良いと思うのですが。


しかし、頭のデカい我がムスコですw

Edit | Reply | 
Wed
2013.11.13
20:09

うにょん #GCA3nAmE

URL

ほほ~、これはもう(デザイン的に)大人用となんら変わりませんね。

こちらでは小学生のヘルメット着用率は意外に高いのですが、中高生は全くです。

ハイティーンのお兄さん・お姉さんがビシッとキメた格好でハンドサイン出しながら颯爽と走るのが普通になってくれれば・・なんて夢を見ています。

いつかそうなると良いのですがね~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?