【二ノ瀬峠・養老の滝】立冬の100kmサイクリング

 09, 2013 19:24
暑く、そして台風の多かった秋が終わり自転車シーズン到来!!
..っと思えば暦の上で『立冬』
冬になりました。
アララ

久しぶりに二ノ瀬峠です。
今日は峠を越えずに養老公園にある養老の滝、商売の神様なの?お千代保稲荷を走るルートの100kmの内容。

日中は快適な気温の一日です。




起床は午前4時半、午前5時には自宅を出たいが..
失敗

それでも三十分遅れで出発。
夜明け前、少し星が見える。
二灯ライトで発進。
最近、ユルいライドが続いている..今日は自分なりに負荷高めのつもり


夜明け前は冷たかった。
fc2_2013-11-09_16-11-33-436.jpg
陽が昇れば徐々に気温が上がっていくのだろう。
パールイズミのWBジャケット着用、今月末にはシューズカバーが必要かな?



自宅から一時間と少し。
ここまで道の内容も良く、平坦基調で走ってこれる。
いつもより多めに回しております。
エッチラ、オッチラ..

二ノ瀬峠入り口には午前七時に到着。
三十分で軽く(?)登坂。
心肺能力的には余裕です、でも脚が回らない。


《山頂公園展望台》


PM2.5の影響なのでしょうか?
最近の空はスッキリしない。

二ノ瀬峠 ロードバイク
二ノ瀬峠の展望..
好きなのです。


津屋川堤防を利用して養老公園へ

リフト降り場のある有料駐車場まで登坂。
ここは結構な斜度がある。
段々と耐性がついているのが自分でも判る。
30T迄用意してあるリアカセット、少し残してしまう。


養老公園 ゴンドラ乗り場
団体さんは割引してくれるようです。
動いてるとこ見たことない。



今日のお千代保稲荷神社は
人の出が多い。
お土産屋さんの軒先は押し歩きで通過。
混雑してないようなら『玉屋』で串カツでも食べて帰る予定だったけど、今回はパス。
お千代保稲荷

揖斐川、長良川、木曽川を渡って昼前に帰宅。



少し寄り道の多い100kmサイクリング。
だけど、こちら方面は走り出せば信号も少ないし道も良いのでアベレージが上がります。


明日は知多半島を走る予定ですが..
天気がねぇ。
関連記事

COMMENT 6

Tue
2013.11.12
18:20

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

うにょん様
ありがとうございます(オハズカシイ)

一眼レフの操作にまだモタモタしています、マニュアル操作で撮ってみたいものですからw
下手でもナンでも、どんどん触ることが良いのかもしれませんね。
帰宅してから選別作業が大変ですがw

まだ、暫くの間はカメラ道楽にお付き合いくださいw

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.12
13:39

うにょん #GCA3nAmE

URL

朝焼けの映る水面。
峠から見下ろす九十九折の道、良いですねぇ。

最近の画像は、一段と見せたい物の配置が良くて、安定した見易さとバランスだなぁと思います。

やはりドンドン撮る、のが上達の王道ですかね?

Edit | Reply | 
Mon
2013.11.11
06:54

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

はも様
ありがとうございます。

『東海大橋』
そうですよね、足を止めてしまいます。
大きな橋や県境を越える時の感じは走ってるぞ!感が強いですねw

自転車に乗って思うことは五感や感性の感度が上がったことでしょうかw

Edit | Reply | 
Mon
2013.11.11
02:07

はも #-

URL

こんにちは!
東海大橋からの眺めは格別ですよね。
僕もいつも通るたび撮影しちゃってます!

Edit | Reply | 
Sun
2013.11.10
23:45

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

ゴリオ様
マラソンイベント、お疲れ様でした。

二ノ瀬や養老、それに多度や上石津..自転車で走りやすい道を繋いでいくと同じ道になっていきますねw
それにしても、やっぱり瀬戸方面と比較して走りやすいw
stop&goが少ない分、気持ち良く走ることができます。
しかし、なかなか二ノ瀬で三十分切れませんw
脚力は勿論のこと、決定的に集中力が足らないのですがw


空の様子は、なぜだか悪いですね。
最近は『秋晴れ』と呼べるような空がでないです。
展望台から濃尾平野を一望したいのですが、見えませんw



Edit | Reply | 
Sun
2013.11.10
15:17

ゴリオ #sxdWoEmo

URL

こんにちは!

ほぼ同じコースをトレースしていますね。

この時期、サイクリングにはちょうどいい気温なのですが、
筋肉が固くなっているのか心肺より脚力が頭打ちになって
しまいますね。

スッキリしない もやった空気も気になります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?