【磨く】

 25, 2013 19:53
雨で汚れた車体を磨き、黒く汚れたオイルを落とす。
fc2_2013-10-25_18-51-03-825.jpg
ウェットタイプのチェーンオイルを使ったので落とすのに手間取ってしまった。
でも、雨ブルベに参加、必要だったから仕方ない。

OX801D Compact Plus+ [SUGINO]
360km走って帰ってきたら、クランクの[SUGINO]の文字が消えてしまった。
でも、そんなことは気にならない。
これは『床の間バイク』じゃない、走らせてあげなきゃ。
雨だろうと何だろうと。

fc2_2013-10-25_18-52-08-328.jpg
シルバーのチェーンリングは磨き甲斐がある。
ビカビカに..

真鍮 スプリングベル  [VIVA]
真鍮のベルは手垢を残すと黒ずんでしまう。
ここも磨く。

ロードレーシングミラー [プロダンティ] バックミラー
ソロで走るなら、たいして気にならない後方もイベントとなると注意を払わないといけない。
ダンシングなんてすると膝頭にお触りするけど、それは愛嬌。
それ以上に役に立ってくれた。
暫く、付けておこうかな。

fc2_2013-10-25_18-54-54-209.jpg


fc2_2013-10-25_18-56-12-205.jpg
フロントバッグを降ろせば、自作のフロントキャリア(サポーター?)
ライトも取り付け可。
300km装備の荷物を入れたバッグを載せても問題なかった。

外さない。



クロモリフレーム、フロントバッグ、クランク、そして大きめの真鍮のベル..


こだわりかな


綺麗になった、いつでも走れる。

また、汚しに走ろう。
関連記事

COMMENT 2

Sat
2013.10.26
09:42

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

うにょん様
おはようございます。

メッキと違い、真鍮素材は磨き甲斐があって楽しいです。
でも、研磨材入りだと小キズが発生してしまうしw
磨いて、磨いてw
(最後に指で触るので、やっぱり指紋が浮くのです)

革サドル!

サイクルイベントのオフシーズンの今から、お尻に合わせれば..!
考えはするのです。
『クロモリフレーム、サドルはブルックスをいれて..』

あの絶妙なお手入れ方法を見ていると、自分に出来るのか?
手入れし過ぎでオイルでフニャフニャにしてしまわないか?
それが心配なのです。
ため息がでます..フゥ

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.26
09:07

うにょん #GCA3nAmE

URL

ピカピカな愛車が佇んでいるのを見るのは充実しますけど「もう磨くトコ無い~」ってのも寂しいものですね。

夜の夜中にふと思いついて、チェンリングの歯の間をウェスで磨き始めたり・・ビョーキかな?とか思うときもあります。

そうなったら走りに出かけた方がいいよというサインなのだと思っております。

真鍮ベルも手がかかるんですね!
そろそろ革サドルとかいかがっすかぁ~(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?