【ヒトマルイチキュウ作戦作業開始】 ※2

 10, 2013 21:40
【ヒトマルイチキュウ作戦作業開始】 ※2
---指令書を解読せよ!---


fc2_2013-10-09_12-57-22-001.jpg
つまりキューシートです。
興味のある方は、該当HPから引っ張ってみてください。


公開されたキューシートを基に『ルートラボ』で線を引くわけですが、大体何時も悩むのがスタート地点の確定。
最寄りの名前の分かる交差点名から逆に引いて合計距離(スタートから該当交差点の積算距離)から推測して、今回もスタート地点を推測しました。

それでも数十キロも引くとキューシートに記載された合計距離と誤差が発生します。
毎回、イライラする



2分割したルートの前半です。

ルートラボではポイント8000点を超える内容のものは作れません。
今回、270?280km位でOVERしました。
ポイントの計算は、どうなっているのかは知りません。
[間引き機能]があれば..と、思ってもルートラボには[間引き機能]がない。
無いものはナイ。

まぁ、別に300kmを2分割でも作成してもいいし、スタート~PC1、PC1~PC2、PC2~PC3でそれぞれ作成してもよいと思います。

結果的にGPS[eTREX]に入れてルート表示すれば一つのラインになるわけで。

ルートラボでの作業が終ればGPSへの転送。
残念。
ルートラボからGPS[Garmin eTREX]には直接アップロードできません。

僕の場合はフリーソフト[カシミール3D]を使用。
一度、ルートラボで作成したルートデータをGPX形式でダウンロード。
カシミール3Dで展開後[eTrex]にアップロードします。
転送作業自体は容易です。
慣れてしまえば、なんてことない作業です。


Q.その読み取ったルート、そもそも間違ってないの?
A.複数の親切な人達が各々の解釈で読み取ったルートが公開されます。
それと比較し、さらにキューシートと整合させながら推敲して昇華させていきます。

Q.そもそも300km走れるんですか?
A.それは結果が証明します。
ゆっくり走れば何とかなるものです、きっと
へへ..
少々、間違いてら..

それに意図しないところで、ルートラボさんが勝手に迂回ルートを作ってた。
あぶない、あぶない
関連記事

COMMENT 4

Fri
2013.10.11
17:58

chief/MMR #-

URL

Re: タイトルなし

うにょん様
ありがとうございます。
『宮城300km』も先行になっていますが頑張ってください。
勇気づけられます。

このコメ読む頃には、もうご帰還の頃かなw
BRM1012は追跡して応援してます。

Edit | Reply | 
Fri
2013.10.11
17:54

chief/MMR #-

URL

Re: タイトルなし

まっさん様
爆弾落とされた~ww

しかし、社会人にとってイベント参加は『天候』だけではなく『家族』『仕事』の三つの環境が整って初めて許されるものかもしれません。
突発仕事の多い『僕』です。
直前までハラハラです。

まっさん様
最近、お忙しいかとは思いますが乗り越えてください。
『速さ』だけでも『距離』だけでもはありませんから。

ノートレの僕です、辛い道のりを楽しんでいますw

Edit | Reply | 
Fri
2013.10.11
15:29

うにょん #GCA3nAmE

URL

このマップの縮尺になると、土地勘が無い私でも全貌を想像できます。

本当にそちらは近場からちょっとロングまで、ツーリングルートに事欠かない素敵な所ですね~。

クロモリロードのブルベデビュー、楽しんで来て下さいませ!

Edit | Reply | 
Fri
2013.10.11
08:54

まっさん #-

URL

こんにちは。

準備順調(?)なようですね。300km。最後は夜間になりますが、chiefさんなら問題無いでしょう。300kmなんてポタと思えば、大丈夫ですw。

ということで、みんなが検索で飛んでこれるように
【BRM1019中部300】
頑張ってくださいね^^b
ではヽ(´▽`)/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?