【消えた..画】転送失敗サイクリング

 28, 2013 11:52
アラームは午前3時半。
四時に自宅を出れば昼に帰宅をしても100kmは走れる。

何処に行こう?

昨晩のうちに決められないまま朝を迎える。
目的地を決めていない
行動を鈍くします、最近忙しくてお疲れ気味。

二度寝して起床は午前6時半。

スタートが遅い、近くの入鹿池を目的地にします。

一眼レフカメラを肩掛けにして出発。
あちらこちらでパシャパシャ

走り始めは『脚』も重く感じ回せない。


名古屋空港、大山川、八曽、明治村、入鹿池
立ち止まりパシャパシャ

今日のルートはロードバイクを乗り始めた頃に通ったルート。
不発(うたづ)橋から大山川を入鹿池目指して走行。
野口のバス停から始まる坂も最初は苦しんだのを覚えています。
今?アウター48T×真ん中、でクリア。
う~ん、強くなった。
入鹿池一周。
明治村手前の激坂!!はタンクが溢れそうなので溢さないように登坂。
左右に降るダンシングなんてしない、溢れてしまう。
明治村正門でトイレを借りて自販機休憩。
危なかったぜ~
ここでもパシャパシャ。

入鹿池もパシャパシャ..
秋桜が咲いている。

空気が澄んだ秋の今日、もっと早くに、出発して展望台のあるところに行けばよかった。

でも、そう思えるからこそ、次は早くに起きて遠出ができる。
たまにはのんびりと。



帰宅してタブレットに転送..

消えた..
画が消えてしまった..


数枚残った一枚

転送を『移動』ではなく『コピー』にすればよかった。


少し賢くなりました。
関連記事

COMMENT 5

Sat
2013.10.05
15:20

chief/MMR #-

URL

Re: データ復旧

通りすがりノ様
ありがとうございます。

そんな復旧ソフトがあるのですか!
知りませんでした、そもそもの真っ黒なデータは消してしまいました。

ひとつひとつが経験です(笑

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.30
18:35

chief/MMR #-

URL

Re: タイトルなし

ILmoon様
ありがとうございます。

フロントキャリアは、なかなか既製品で良いモノが見当たらなかったので作ってみました。
フロントキャリア、バッグだけでも重いバイクに仕上がってしまいました(汗)
少々、操舵性に難有りです(笑)

ブレーキ、シフトワイヤーの取り回しは苦労しますよね。
無理をすると『引き』に影響しそうで。
キャリアを取り付けたことでワイヤーの取り回しを『右・前ブレーキ』から『左・前ブレーキ』に変更しています。
まぁ、コレは前々から『左・前ブレーキ』のほうが良いのではと考えてはいたので違和感はありません。

カメラに振動は与えたくはありませんね。
やはり背中に背負うのが一番良いかもしれませんね、僕は肩掛けなので左肩が凝って凝って...
カメラの『画』にも、ご指摘くださいね。
勉強していきたいと思います。

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.30
12:37

ILmoon #qe8/XM26

URL

楽しそうなライドに訪問させて頂きました
自作のフロントキャリアは良いではないですか
バッグからの出し入れも容易みたいで・・・
ILのはウエストバッグを加工しただけの物 自作キャリアは失敗
輪行バックにライト二本 小物少々を入れていますけれどね・・・
ブレーキ&シフトワイヤーが邪魔!

カメラはコンデジをトップチューブバッグ ネオ一眼はウエストバッグ
一眼レフの時には交換レンズや三脚も持参するのでバックパックで背負い
(カタカタと振動を与えたくないもので・・・)
200km超の時はポストキャリアをつけますが荷が多くなると大変ですよね
色々工夫したいものです ポチリ☆ 

Edit | Reply | 
Sun
2013.09.29
07:44

chief/MMR #-

URL

Re: タイトルなし

うにょん様

『なんじゃこりゃ~』でした(涙)

転送のごく前半は上手くいったのですが2/3は痕跡のみで真っ黒?
ファイルの移動で転送したのでケーブル内で詰まったようです、泣けます。

デジタル管理は便利なのですが一発で消失してしまうのは何とも..

ペーパー管理なら多少洗っても復元できるのにー
でも、フィルム時代でもフィルムの管理ができなくて現像の前にゴミになってしまったことなども(笑)

今度は自分専用(映像管理用)のPCが欲しくなります(?そもそもの問題解決にはなりませんね)

Edit | Reply | 
Sun
2013.09.29
06:32

うにょん #GCA3nAmE

URL

あちゃ~、デジタルの危険な罠に引っ掛かっちゃいましたね。

私もスマホの内容を全消し(モチロン意図せず)2回を経験して、現在はシステム手帳とスマホの共用体制です。

一番のショックは、2009年の画像を全部失った事です。
結構アクティブに活動した年の記録がパァになって、もはや記憶の中のみの思い出です。

ホント、デジタルデーターの扱い・保管は大事ですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?