【乗りたい、撮りたい】ポタリング

 26, 2013 19:46
仕事が早めに片付いたのでカメラを持って出掛けました。

最近、一眼レフカメラを購入しました。
なんでもよいから撮って遊びたいのです。





う~ん...しろい。

時刻は午後四時前。
絞りかな?もっと絞ると良いのかな?
ISO感度はオート設定で100、シャッター速度は1/30、F値はわかんない。



これもしろい、けれどアリかな?


カメラ本体の機能、モノトーンで。
多用するとクドイ画になってしまう?

本当はトンネル出口の光を強調したかった。
頭の中の『画』と表現する技術が噛み合わない、もっと勉強。


ストーリーの一場面なら..


もっと勉強しないといけない。
カメラの使い方はもちろん、構図の組み立てができるようにならないと。

撮って撮って撮りまくって経験しなくちゃ。
フィルムの時代に比べれば結果が直ぐに確認できるデジタル一眼。


楽し~い。








単焦点レンズが欲しいけど、先ずはキットレンズで遊びます。

Q.何で?
A.お金がナイのです
 でも、欲しいな~                                                                                                                                                           
                                                                                                  
しろ、しろで失敗した『画』も加工すれば格好よくなります。



ちょっと目が痛くなるけどタブレットの壁紙に良いかな。

素材はイマイチなんだけどね。
関連記事

COMMENT 2

Fri
2013.09.27
17:31

chief/MMR #-

URL

Re: タイトルなし

と~ちゃん様
ありがとうございます。

なるほど~シャッター速度が遅すぎて『光』が入り過ぎるのですね、だからシロっぽくなってしまう。

難しいけど楽しい。


腰を落ち着けて一つの場面で『速度』『絞り』『感度』を変えながら写すとよかったのかもしれません。
でも、走って違う場所にも行きたいし~
落ち着きのない性格です(笑)

単焦点レンズ、35㎜のF2.4を先ず入手しようと思います、思います。
入手できるかな?

凝り性なので...早めに手に入れるつもりですが(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.27
11:51

と〜ちゃん #WO.8kER.

URL

新しいおもちゃが楽しくて楽しくて?wカメラも楽しいですよね(^^)

最初の写真はシャッター速度が遅いですね(^^)絞りが開放近いのかな?

単焦点いいですよ〜♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?