探していたのはバーである..【ミニクリップオンバー+30】

 12, 2013 19:27
【TRI-MINI Bar+30】Mr.CONTROL
Mr.CONTROL ミスターコントロール TRI-MINI BAR+30 ミニクリップオンバー+30

バーの長さ16cm、径22.2mm
トライアスロンバーと呼ぶのか、TTバーと呼ぶのかは知りません。

ポジションチェンジの為に既存ハンドルバーに取り付けて体勢を変えるコトができますよ、が謳い文句の商品です。


これを取り付けてTTトレーニングだぁ!




は、

間違ってもしません。


一見、僕の乗り方には不要な長モノ。
しかし、こんな製品を探していたのです。
無かった訳ではありません
それは『日東 便利バー』
こちら日東ブランドだけあって高い!



今まで【サイクルフロントバッグ(mont-bell)】を取り付ける際に、『ライトマウント』とか『ライトアダプター』だったりと各社名前は違えどそう呼ばれるモノを利用していました。
構造はハンドルからの保持一点の片持ち、バーの長さは約7cm。
サイコンやライトを取り付けるための商品。

これをバーは1本、取り付けステー2本を使用してぶら下げました。
片持ちでは足らない強度もバー1本に対し2本のステーで支えれば不安はありませんでした。

今回のフロントバッグは大きい..
当然、バッグから延びるベルトの間隔も広い。
外寸で15cm
長いバーが欲しい...


うーん
う~ん
悩みました。
いえ、探しました。

plus30㎜?!
160㎜のバー発見。

それが今回の品。
【TRI-MINI Bar+30】

バラバラに分解して..
必要なモノは長いバーだけなんですけど。
バラ売りしてくれると嬉しい。
Mr.CONTROL ミスターコントロール TRI-MINI BAR+30 ミニクリップオンバー+30
写真は残った残骸。



【フロントバッグ F516】の推奨取り付けは[フックキャリアK]を使用する事。
自作フロントキャリアとの干渉問題、サイコン、GPSの部屋の間取り問題。



このバーを使えば、混乱の国境問題を解決できる。



はぁ~...居心地の良い住環境を作るのも大変だぁ。
                                                                                                   
       
 
 
 
                                                                                            

【自作フロントキャリア】も完成

LEDライトも2灯装備できるように細工。


強度はあるけれど振動でビスが緩む可能性はある。
マメに増し締めですね。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?