【新たな一歩】クロモリロードを駆る

 07, 2013 12:26
週末の天気は悪い..
数日前からアナウンスされていました。

天気図を確認、僕の住む名古屋は降りだすなら夕方だろうか..
午前中一杯、天気が保ってくれればよい。
期待と願望を胸に早朝に出立です。

起床は午前4時、軽く朝食を摂り自宅を出たのは午前4時半。
もう日の出は遅くなっています、真っ暗、そして星も見えない空は暗く重い感じ。
雲が多いのは承知の上、LEDライト点灯、赤色尾灯も点灯。

暫く走るとポツリポツリ..
気が付かなかったコトにしよう。

ポツリポツリ..細かな霧のような雨..
どうしようか?

通り雨に違いない、本格的な降りは夕方のハズ。
少しペースを落として走行。


昨日、仕事帰りに引き取った[TESTACH Tense]
近所を一回りしただけでも分かったクロモリフレームの乗り心地の良さ!!
路面からのゴツゴツ感が身体に伝わらない。

今日は峠越え2本を含む100kmちょっとのサイクリング。
峠[二ノ瀬峠]までは平坦なコース。
コンポーネントも変更、クランクを[SHIMANO 105]から[Sugino OX801D 48T-34T]を入れました。
インナーで一枚づつリアシフトアップ、速度を乗せてからインナーからアウターにフロントシフトアップ。
スチャ」綺麗に入ります。
アウター48tになり50tに対し外径が小さく成ったためか持ち上げる力も減ったようです。
軽い力でシフトアップ。
アウターシフトアップ後、更にリアシフトアップ。
アウターが小さくなった分、リアの小さい方が活かせます。

小気味よい。


向かうは二ノ瀬峠を越えて岐阜県大垣市上石津町。
雲が黒く厚い。


東の空は明るい。
この一ヵ月の間、忙しく全く乗っていない。
特別、脚が回らない訳ではないけれど今までも特別回したこともナイ。
つまり、意識して攻めていない..


三十分を目安に登坂..するも3分オーバー。

フロントバッグも重い..

山頂迄に到着すると、また雨がポツリポツリ。

(昨夜、慌ててハンドル周りを作りました
サイコン、フロントバッグは定位置ですがGPSが困った
マップケースがあるんだから、そのなかに..時代は紙からデジタルです)


雨が路面を濡らします。
予定はいなべ市に下りて関ヶ原に向かうルート。
山の向こうは雲が怪しい。
下りてしまってからでは戻るに戻れない。
本来の目的地は後日のお楽しみにしておきます。

数キロ先の今日の目的地を目指すのではなく、少し濡れながらこの新しいロードバイクで今後、何処に走っていこうか?それを考えるのも楽しい。
また来れば良い、時間はあります。






大雨の影響で通行止めでした、昨日解除になったようです。








さて、何処に走ろうか?
何を観に行こうか?





〈実走100km〉
関連記事

COMMENT 6

Sun
2013.09.08
07:53

chief/MMR #-

URL

Re: タイトルなし

ゴリオ様
ありがとうございます。

シトシトと道中に降られてしまったので【勝地峠】まで行くのは諦めました。
二ノ瀬峠の通行止めが解除になっただけでも良かったと思っています。

今まで走った道がまるで違う道に感じる...

フレームが変わると印象も変わるのですね。
満足しています


満足した結果----こう-考えが変わりました。
今までは、カラダはひとつなのだから乗れるものも一台、愛情、手間暇をかけられるのも一台...
↓  ↓  ↓
いま...キャラクターの違う複数台所有しても別にいいんじゃない。

ゴリオさんの言ってみえる[一緒に走りたい相棒]...
うんうん...たくさん..所有したい

Edit | Reply | 
Sun
2013.09.08
07:07

ゴリオ #sxdWoEmo

URL

初乗りおめでとうございます。
夜明け前に街灯の光に輝く車体が艶めかしい
です!

本当に「画」になる一台。

これから新しい旅の始まりですね!!

Edit | Reply | 
Sat
2013.09.07
22:03

chief/MMR #-

URL

Re: タイトルなし

と~ちゃん様
無事に一回りして来れました。
先ずは、人間の慣らし運転でw

外観の雰囲気は、こんな感じです。
フロントバッグに大きなベルw
見た目少し昔風..でも、走る(自分エンジン次第w)ことのできる車体。

さぁ、何を入れましょうか?
走った先の風景を、乗っていった自転車を含めて残したい..

デジタル一眼が次は欲しいのです~

Edit | Reply | 
Sat
2013.09.07
21:54

chief/MMR #-

URL

Re: タイトルなし

うにょん様
[画]に残してもキマリます(自我自賛w)

魅力があります、クロモリは。
アルミからの乗り換え直後の初乗りに感じた<柔らかさ>
忘れないようにしようと思います。

スギノ、、乗るまでは、すこし不安ではありましたが全く不要の心配でした。
それにシルバー、クロモリにはシルバーですねw

Edit | Reply | 
Sat
2013.09.07
19:08

と〜ちゃん #WO.8kER.

URL

初乗りだったのですね!
おめでとうございます♪
乗り心地も良さそうで快適ですね(^ ^)

深いブルーにベルが輝きいいアクセントになってますね♪

フロントバック…夢がいっぱい詰まってそうです。そして想い出でいっぱいになるんでしょうね(^ ^)

Edit | Reply | 
Sat
2013.09.07
13:37

うにょん@仕事中 #-

URL

おぉ!
やはり黒森系は優雅さが有りますね。
炭系軽量戦闘系とは別世界の存在感がたまりません。
ちょっとミステリアスなお姉さんって感じでしょうか?

最高の旅の相方ですね。

スギノのクランクもバッチリですねー。
先代からの移植との事ですが、程良く足廻りを固めて、無闇にレトロチープになってない所が、床の間バイクにあらずって感じで好きです。

ホントに良馬に仕上がりましたねー。
今後の進化も楽しみです!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?