【フロントキャリア】を作ろう、そろそろ完成品

 24, 2013 19:07
【フロントキャリア】を作ろう完成品

材料はコレだけ。
素材はSUS、つまりステンレス、重いけど錆びない。
径6㎜位のステンレス棒と3㎜厚30㎜巾のフラットバー。



1インチ:ママチャリブラケットの長さにカット。
70㎜×30㎜の材料にします。



6㎜のドリルで丸穴を明けます。
ただ、丸穴では取り付けた際に微調整が出来ない。
フライス盤で長穴加工です。
しかーし、6㎜のエンドミル(ドリル)が見当たらない
発見されたのは7㎜、なので7㎜で加工
本職ではないんで適当です(笑)




事前に∪の字に加工しておいたステンレス棒を溶接、固定です。
ちょっと電流が高過ぎかも
まっ、本職ではないんで(笑)

過熱で素材が反ることもあります、変形防止の為にシャコ万(クランプ)でしっかりと形状を維持できるように固定




適度な角度をつけて完成です。

仕上げにバフで磨いてピカピカに。


この先のライトステーの増設や、足らないだろうと考えられる荷を載せた状態での補強増設は実車合わせで加工です。



たくさん作ったから現物合わせで一番しっくりくるものを取り付けておくつもりです。


飽きたよ
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?