【下流に下るつもりが上流へ..】品の良いサイクリング

 15, 2013 13:31

<走行距離 100km>

適度に負荷があるだろうと思われる[二ノ瀬峠]山頂迄と[養老の滝 ロープウェイ乗場]の2本を含めた養老山系サイクリングです。





自宅出発は午前6時。
所謂、普通の出発時刻です、3時や4時に家をでる~?今回、それはナシ

新しい[]の発掘や開拓のワクワク感の欠ける朝は遅いのです。


サラッと登坂(30分汗)の二ノ瀬峠。


おもしろい道はナイかと曲がった先にはバリケード。
無理だね


養老の滝 ロープウェイ頂上降り口まで登坂。
久しぶりです。




[津屋川堤防]
養老公園を出たのちにある養老鉄道[養老駅]、その直ぐ先の[津屋川]堤防道路を行ける処まで走ってみます。
ここは[彼岸花]が一面に咲く場所。
時期が来たら観に来るつもりです。


実際に見たことはありませんが..
ハリヨ..橋です。


まぁ、ホテイアオイには興味なし。

津屋川を下流に走ります。
道路幅はクルマ1台分の幅、滅多にクルマは走っては来ないので快適なルート。

何処まで行けるのだろう..

この感覚が好きなのです、GPSに仕込んでいないルートを走る。
不安もありますが新たなルートが発見できるかも?..と、考えると前に進みたくなります。

揖斐川と合流。

ほー、津屋川は揖斐川と合流するのね..
1人で納得しながらどんどん前進。
快調に前進..


違和感が..疑問が..
右手に見えていた養老山系の山が左側に見えるようになったのです。

?..

GPSで位置を確認、数百m移動して再度確認。
海に向かうのとは真逆の上流、岐阜県大垣市方面に走っていました。



育ちが良いので、どーしても上流にいってしまうようです
関連記事

COMMENT 6

Sun
2013.08.18
16:35

chief/MMR #-

URL

Re: タイトルなし

ゴリオ様
『道に迷うのもまた楽しみの一つ』
確かに..出会いがあるかもしれません(笑)

今回はシッカリ、くっきり[大垣市]の影が見えてました(笑)
そこまで近づいてUターンです(ハズカシ-)

でも、道を覚えました(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2013.08.18
13:28

ゴリオ #-

URL

こんにちは。

どこかでみたような?ルートですね!(笑)

山の位置関係から違和感を感じルート確認
このあたりの感性が、未知の道を走るのに大切かも知れませんね!

道に迷う事もまた楽しみの一つです。

Edit | Reply | 
Fri
2013.08.16
19:07

chief/MMR #-

URL

Re: タイトルなし

と~ちゃん様
人知れず発掘されていない[道]を開拓する..前世紀の登山家のようなものです(笑)
なかなか名古屋から半日で遊ぶルートでは難しいですね。

[彼岸花]は半田市程ではありませんが十分に堪能できる場所だと思います。


ブログだけが理由ではありませんがコンデジではない、もう少し性能の良いカメラが欲しくなります。
スマホとコンデジの境界線が見えずらいのです。
素人ですけどw

一度、カメラを使いこなす方法..教えてください。

Edit | Reply | 
Fri
2013.08.16
17:49

と〜ちゃん #WO.8kER.

URL

おつかれさまでした♪

そちら方面だったのですね。
ブルのバリケードはどこら辺りなのでしょう?(笑)

僕もホテイアオイにはあまり興味ありませんがハリヨと津屋川堤防は興味がありまして…

彼岸花狙いで行きたいと思っております♪

Edit | Reply | 
Fri
2013.08.16
14:57

chief/MMR #-

URL

Re: タイトルなし

うにょん様
太陽が見えていれば...
視界が晴れていてシッカリと周りが見えていれば...
迷わないはずなのですが...しっかり180度回頭して走っていましたw

を探して走るのも楽しいものです(苦笑

でも...二次元で見る[道]と体験する[道]
走ってみないとわからないものですw

Edit | Reply | 
Fri
2013.08.16
12:40

うにょん #GCA3nAmE

URL

ミスコースもツーリングのうち。デスネ。

ブルベとかやってると、正確にお行儀良く(マナー等の事ではなく)を要求されますが、ツーリングは自由。

いつの間にか思惑と違うトコロへ向かってしまっているのも「何かの引き合わせでは?」と思ってしまいます。

ビールに釣られて、最短ルートを見つけ出す能力も付きますし~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?