【護衛艦 あきづき】名古屋港寄港:艦内見学

 03, 2013 18:05
今朝の中日新聞 市民版に名港ガーデンふ頭に海上自衛隊ヘリコプター搭載汎用護衛艦[あきづき]が入港して土曜、日曜の二日間 一般公開されることが記事になっていました。

自衛隊の護衛艦が間近に見られるなんて..
なかなか、そんな機会はありません。
子どもと見学に行ってきました。

車を[ガーデンふ頭駐車場]にいれると、護衛艦のアンテナが見えます!
近い!!
早く見たい!


おぉー
ワクワクします、男心と裏腹に下の娘はぐずりますウゥ..





手荷物検査と金属探知機で入場check




[62口径5インチ砲]
足元には発射時に排出される薬莢が落下してできるキズ痕が...
磨くだけが美しいのではなく、道具として使われることで出来る傷跡..
それが美しい
ただ、自衛隊、海上保安庁、消防隊、警察官
彼らには常に暇でいて欲しい
訓練のみで退役されることを望みます



う~ん、ゆっくり見たい。
娘が愚図る~


もっとゆっくり見たかった。
潜水艦や戦車もみたいぞ。



海上自衛隊!
護衛艦あきづきの皆さーん
ありがとうございましたー
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?