【二ノ瀬越】いなべ・多度を走るサイクリング

 03, 2013 10:35


涼しい朝です。

ひんやりとした空気が気持ちよい..



時刻は午前5時過ぎ..日が昇ります。
背中に陽射しを浴び、LEDライトを消灯。
夜明け前から走るのは珍しくありません。
CATeye HL-EL540とHL-EL340の2灯装備。
もちろん赤色テールライトも点灯。


まだ陽が昇りきっていないので山陰があります。


これからジリジリと熱くなる..
人気スポットの割に、がら空きの二ノ瀬峠
独り占めしてしまった



三重県いなべ市へ下ります。
僕は周回ルートが好きなので来た道を戻るのは好みません。
ましてや、ヒルクライムの練習の為に下りて再度、アタックなんて信じられな~い。


北勢町の林道のような三重県道609号線を利用しながら多度へ向かいます。


う~ん?
何処の山だか分かりません?


以前はスルーした[多度峡]へ
ランやハイキングの人、多数。
駐車場ではMTBを準備する人も。


ロードでは、何処まで行けるか不明だったので[天然プール]までで折り返し。
[多度山上公園]迄..行けるんですか?


多度大社も寄って(通過)して
ちょうちん祭りですか

ぶらぶらしながら、少し強引に100kmサイクリングにして午前9時過ぎに帰宅。


自販機で飲み物三本購入しただけ。
安い趣味だなw
関連記事

COMMENT 4

Sat
2013.08.03
20:53

chief/MMR #-

URL

Re: こんばんは

と~ちゃん様
お仕事、お疲れ様です。

今朝は、本当に涼しかったですね。
湿度が低くサラッとした空気、こんな日はなかなかありませんね。
子ども預かり当番だったはずでしたが午前中に帰宅ができるならば、っと外出許可がでました。

[月見の里]までトランポ⇒二ノ瀬⇒北上、または南下で周遊。

どちらに回っても見所がある場所なので楽しめると思いますよ。

二ノ瀬さえ上ってしまえば、後は踏まなくても進むくらいの下りばかりですから安心してください(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2013.08.03
20:27

chief/MMR #-

URL

Re: タイトルなし

ゴリオ様
こんばんは。

誰も走っていない早朝の二ノ瀬峠は気持ち良いのですが気持ち良過ぎて、[頭]が寝てましたZzz(笑)
どうやら[頭]は苦しいのが嫌なようで夢うつつです。

今日は空気が湿度が低かったのか?空気が澄んでいて濃尾平野の遠くまで眺めることができました。
こんな日に[多度山上公園]山頂なら、さぞ素敵な眺めがみられるだろうなぁと思いはしたのですが2本目の上りはパスしました(笑)

レンガの壁は[美濃路]です。
ゴリオさんも通過されたことのあるハズの自転車を乗りながらでは頭が擦りそうな小さなアーチ型のトンネル...
(僕の思い違いでなければ、あの小さなトンネルは枇杷島のアソコなのです)
あのトンネルの庄内川寄り[美濃路 問屋記念館]の近くの東海道本線の真下なのです。

Edit | Reply | 
Sat
2013.08.03
20:21

と〜ちゃん #WO.8kER.

URL

こんばんは

今朝はほんと涼しい風が吹いてました
(^^)
自転車乗ったら気持ちいいだろうな〜と出勤しました(ーー;)

養老山脈の反対側からは見た事がないので行ってみたいな〜と思います♪

Edit | Reply | 
Sat
2013.08.03
19:40

ゴリオ #sxdWoEmo

URL

こんばんは。

今朝は涼しい風が吹いていましたね。
山影から上る朝日がきれいです。
だれも通っていない二ノ瀬は気持ちよかったことと思います。
ところで最後の一面の煉瓦はどこですか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?