【アクセサリーマウントアーム】白昼夢..

 30, 2013 19:21

CS-500 アクセサリーマウントアーム [MINOURA]ミノウラ
10mm厚のコラムスペーサー[1-1/8]


コラムスペーサーと交換することでLEDライト等々のマウントとして増設することができるそうです。


しかし、スペースを有効活用したアイデア商品ですが振動で弛むよ..コレハは..
緩み止めのワッシャーは付属されていますが同一軸線上にボルト一本留めではねぇ..



このマウントアームは使わずにダボ穴付きのコラムスペーサーとして使いたい。
フロントバッグの自作サポーターの支持支点として使うつもりで購入。
前述の通り一点では緩むのは時間の問題。
縦に2個、この製品をダボ穴コラムスペーサーとして使って専用ステーを作れば緩むこともなく、強度も確保できるはずです。

フロントバッグを載せるキャリアを頭の中で図面を引きます。
ステムのダボ穴を利用して..
素材はsusを使って...
さらにバッグの下にLEDライトを装備したいから...
考えるのが楽しい♪




1-1/8?

あらっ?
1-1/8...つまり[オーバーサイズ]?

TESTACH Tense [テンス]は1インチ...ではないのですか..

アララ...
関連記事

COMMENT 2

Wed
2013.07.31
06:17

chief/MMR #-

URL

Re: タイトルなし

うにょん様

既製品から手に馴染むカタチに変えていく過程は楽しいものです。
アレを付けたい、こんな風にしたい..
本体そのものに穴を明けるワケにはいけないので既製品を活用するのですが..

なかなか(笑)

なかなか難しい、色々なサイトを見ながら使えそうなモノはないか?
つくれないか?

最近、そればっか考えています(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.30
23:56

うにょん #GCA3nAmE

URL

いや~、面白い物を見つけますねぇ。

私も現在リカのメインライトを、どう付けようか思案中です。
ボトルケージ径の穴は発見したので、ミノウラの各パーツをやりくりして・・・とは思っているのですが。

こういうやりくりも楽しいですねぇ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?