【フロントバッグ】考察..即発注..入手

 24, 2013 19:47
サイクル フロントバッグ [mont-bellモンベル]
サイクルフロントバッグ [mont-bellモンベル] 
【サイズ】φ15×W25cm 
【容量】4.5L 
今の用途においてハンドル周りのレイアウトに不満はありません。
LEDライトも2灯装備できているしフロントバッグも安定して装着できています。

]
ツーリング フロントバッグ [mont-bellモンベル]
【サイズ】H21×W26×D14cm(外寸)
【容量】9L

クロモリフレームに移行するにあたって[フロントバッグ]も新調したいのです。
と、云うよりもフレームカラーに合わせたものが欲しいのです
オレンジも差し色で良いかもしれないけど..欲しいものは欲しいのです

先日、フラッと立ち寄ったアウトドアショップにモンベルのフロントバッグが飾られていました。
その気になって実物を眺めるのは初めて。
連れて帰りたい気持ちをグッとこらえて、お触りのみ

ここで[フロントバッグ]を落ち着いて考察。
※フロントバッグに求める機能
①財布、スマホ、タオル等々放り込める容量
この程度なら4.5Lの[サイクルフロントバッグ]で実用上十分なのですが、こー..なんといいますか..見た目なのです
②見た目(これは個人の考えやコダワリがありまして、つまり見た目)
気分...これは機能じゃないけど重要
④手前開き(跨がりながら出し入れがしたい)


そして何より取り付けても走行機能、つまりSTIレバーのシフト操作に支障のないものが欲しいのです。
余りに幅広はダメです。




帆布フロントバッグ F-516 [OSTRICH オーストリッチ]
【サイズ】H21×W24×D17cm
【容量】8.9L
?クロとかグレーに描かれたキャラクター?は要らないんです
生成か~、紺色なんかがよかったなー..
まぁ、使い込んでいけば味わい深いくなるかな?




あれー?オーストリッチのwebカタログに載ってないぞ?
CBあさひも欠品中(2013年7月24日 現在)。

これはイカン!

在庫限りなら早めに入手せねば。

Amazonさんに『ポチッ』

あ~ぁ-


Amazonさん、仕事早!!
翌日、午後7時に配送完了、手元に着ました。

問題は...取り付け方法。
いわゆる、リクセン化は避けたい。
プラスチック部品を介しての装着は避けたいのです。



実物が手に入ったので現物に合わせて取り付けステーを今後、開発せねば...

それがまた楽しい時間です。
関連記事

COMMENT 4

Fri
2013.07.26
18:54

chief/MMR #-

URL

Re: タイトルなし

パパ様
[フクイサイクル]は知ってはいるのですが、ある時は店休日、またある時は改装の為お休み...
縁がないのか以来、行っておりません。


ふっふっふ...
自転車遊びは[オトナ]の遊び
金に糸目はつけませぬ、時間が買えると考えて欲しい時に欲しいものを手に入れております。
[オトナ]にないのは自由な時間なのです...(´・ω・`)

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.26
13:34

にじいろパパ #-

URL

初コメ失礼候・・・

モンベルは、ほぼ定価売りがきついですな。
ナディアパークのお店は、見ごたえ有りだよ。

現金払いなら、ナゴヤ球場そばのフクイサイクルって知ってる!?
結構安いよ~

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.26
12:25

chief/MMR #-

URL

Re: 悩み事

と~ちゃん様

ただ走るだけではツマらない。
やはり[目的地]があって走ってたどり着く。

[目的地]での風景や出来事を記録したいものです。
記録できると、それも楽しいものです。

機材を、どーやって運ぶか?
考えるのも楽しいものです。
良い方法が見つかると良いですね。

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.26
07:46

と〜ちゃん #WO.8kER.

URL

悩み事

おはようございます♪

趣味で悩むのは一つの楽しみでもありますね(^^)

先日chiefさんとご一緒させていただいてフロントバックに興味津々。

これなら一眼レフ持ってはしれそ〜

実際に入るか、レンズ何本いけるか。
他にも物はいれられるか…

等々考え中ですw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?