【池田山・沙羅林道】を走破せよ!

 07, 2013 12:50
【池田山・沙羅林道】を走破せよ!
A面


《GPS実走116㎞》

岐阜県揖斐群にある伊吹山山系のひとつ池田山に行ってきました。


名古屋からは揖斐川堤防道路を遡上するルートが便利です。
[道の駅 池田温泉]が山頂まで登坂道路の入口となるので分かりやすいと思います。


今日は池田山を横断して関ヶ原町まで抜けるルートを計画。
案内看板は通行可、行きましょう。



山頂まで小一時間の登坂。
グライダーの滑空スペースで写真を撮りたかったのですが待機中の人達で場所がなく断念。
ただ今週、降り続いた雨の為か大地から発散される水分で視界はあまり良くありません。
日の出から時間が経過するほど湿度が上がります。


沙羅林道
【沙羅林道】
池田山山頂手前に石碑があります。
[池田の森]から[明神の森]までの区間です。

池田山
今日は麓から山頂まで一時間では上れませんでした。


一時間上ったのです。
貯金はたくさん、下るだけ



池田山 沙羅林道
綺麗な路面


見なかったコトにしよう...


ナカン谷、知ってますか?


あのシデ谷です。


尾根を走るように整備された道路です。
天空を走る...


【沙羅林道】
素敵な林道です。




自己責任で走破してください。
苦情は受け付けません

電話は圏外です
ちゃんと家族にサイクリング計画を説明しておいてください
耐パンク性能の高いタイヤをオススメしておきます
自販機は一切ありません
クマさんに逢えるかもしれません
ちなみに走行中、誰とも会いませんでした
助けを求めても無駄です






こちらもオススヌ
【沙羅林道】を走破せよ!! B面
関連記事

COMMENT 4

Sun
2013.07.07
20:26

chief/MMR #-

URL

Re: 美しい道ですねw

hamo様
美しい道です。
上のほうはー...
秋の紅葉なども紅葉がおおく素敵な風景が望めると思います。
秋に再度、登坂予定です。

路面の状況から考えても落車の可能性はあります。

でも、
でも、展望の素晴らしさ、魅力のある山です。

Edit | Reply | 
Sun
2013.07.07
20:16

hamo #-

URL

美しい道ですねw

きれいで美しい道ですねw
空気の澄んだ秋に上るといいかも?
携帯が圏外だと怪我も許されませんね。安全運転第一で走るしかないですねw

Edit | Reply | 
Sun
2013.07.07
19:53

chief/MMR #-

URL

Re: タイトルなし

と~ちゃん様
素敵な林道を独り占めしてはもったいない。
皆さんに走ってもらいたい!

一応、注意喚起だけはしておいて~
人体実験実体験して欲しい...お楽し満載コースです。



Edit | Reply | 
Sun
2013.07.07
19:20

と〜ちゃん #WO.8kER.

URL

沙羅林道…素敵な名前ですね(^ ^)
尾根を走る…魅力的です
走ってみたい気がします

最後の小さい文字を見るまではw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?