【あの峠を越えていこう】 多度山上公園を目指すサイクリング

 06, 2013 12:13

《GPS実走95㎞ 獲得標高1270m》

今日の目的地は三重県桑名市の【多度山上公園(たどさんさんじょうこうえん)

拙ブログに遊びに来ていただいた
【ゴリオの自転車中心生活】
ゴリオさんのサイクリングの内容が、非常に興味深く実におもしろ~い感じだったので走って来ました。




目的地の名が表すように多度山を目指します。
多度山は二ノ瀬峠を含む養老山系の南端の山...
と、云うことでヒルクライムの練習として有名な二ノ瀬峠もついでに越えて【多度山上公園】を目指します。

二ノ瀬峠は30分掛けて踏破。

今日も通過の二ノ瀬峠、早朝にもかかわらず息を整え準備する人もいれば、下りてくるヒトもいる。
僕は通りすがりの仮面ブロガー...
サラッと通過



いなべ市に降りた後は自分で引いたルートにビビる...

比較的状況の良い場所で一枚、もちろんロードバイクで走れる道ではありますが薄暗い林間を抜けて多度に向かいます。


【多度大社】
何だかんだと多度大社前はよく通過。
この近くに展望の良い公園があるなんて~知らなかった。


分かりやすい案内


【宇賀神社】


ほー
ここから始まるのですな~♪


.
.
.
この先、上り険し...
漕ぎながらのカメラ撮影はムリ!!


ダンシングすればリアは濡れた路面でスリップ。
シッティングで九折を越えれば傾斜がキツくフロントが浮く...

道幅もないうえに崩れ落ちた小石が散乱しているのでグッとハンドルを引いて登坂。
本当にキツイですね。





九折は二箇所登場。

後ろからワンボックスが迫る~
九折で大きなワンボックスは一発で曲がれません。

逃げー
逃げ~
クルマには我慢してもらって道の続く電波塔まで。

何とか踏破。

しかし残念、一望できる風景が蒸れてます。
秋になったらまた来ます。


成る程ねん。



何ヵ所か展望台があります。


ゴリオさん...
コンパクト×30Tの組み合わせでなかったらムリでした(笑)




午前7時30分のサイレンが宇賀神社前で鳴っていました
山頂の電波塔での撮影の記録が59分でした

疲れた~
関連記事

COMMENT 6

Sat
2013.07.06
21:36

chief/MMR #-

URL

Re: タイトルなし

と~ちゃん様
なかなか30Tが手放せません(笑)
しかし30Tでは『速さ』は獲得できません、あくまで『軽く』です(笑)
機材に頼るのもオトナの楽しみですね(アラッ?)

楽に遠くへ

日々、探求しております(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2013.07.06
21:16

chief/MMR #-

URL

Re: タイトルなし

ゴリオ様
サラッと二ノ瀬 三十分です(笑)

多度山上公園、いい味でした。
斜度も難度も二ノ瀬より困難な内容だと思います。
おもしろかった...エ?

秋の澄んだ空の下、再度チャレンジしたいと思います。
イヤ~、おもしろかった(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2013.07.06
19:42

と〜ちゃん #WO.8kER.

URL

こんばんわ(^ ^)

行かれましたね〜♪楽しまれたご様子で(^ ^)

しかし今日は蒸し暑かったですね(・・;)
景色もムレてましたね(・_・;

chiefさんがコンパクト×30Tでないと無理なら僕無理ですね( ̄▽ ̄)
押して上がりますか!w

Edit | Reply | 
Sat
2013.07.06
19:38

ゴリオ #sxdWoEmo

URL

こんばんは。

この猛烈な蒸し暑さの中、二ノ瀬をサラッと通過し、
多度山を踏破されるとは、さすがです。

僕は暑すぎて、二ノ瀬を回避し、養老周回としました。
クロモリで登れたらかっこいいでしょうね!

僕も今度こそは、完走目指して挑戦します!

Edit | Reply | 
Sat
2013.07.06
19:01

chief/MMR #-

URL

Re: タイトルなし

うにょん様
いえいえ、のんびり踏破です。
フレームを乗り替えた暁には中身のない大きめバッグを装備して、さらに低速走行をするつもりです。
カタチから入る性格なので(笑)

でも~刺激的な道は楽しいですね。ヘヘ

Edit | Reply | 
Sat
2013.07.06
14:59

うにょん #GCA3nAmE

URL

路面の滑り止めオプションや、リアが滑るフロントが浮く等、とっても挑戦的なコースですね!

こんなコースを毎週のように走ってたら、いずれ「激坂をグイグイ登って行くクロモリの人」とか有名になるでしょうね(確信

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?