『実に重い...』 でも~便利なのです

 07, 2013 20:50
年初から計画していた今年度のイベントは【GF富山2013】を走りきることで終了しました。
現在、とても爽快な気分です。
お疲れ様でした




さて、走った後には必ず汚れ具合に応じて乾拭きをしたりクリーナーを使用して洗車をしています。

『ショールームポリッシュ&プロテクタント』(フィニッシュライン)
こだわりはありません、何でもよいのです。
自転車屋さんを覗いて手ぶらで帰宅も何なので購入した程度の理由
ショールームポリッシュ&プロテクタント フィニッシュライン [FINISHLINE]
何でもいいけど、も少し艶とか仕上がりのサラッと感が欲しいですね
イマイチやな
それとも素肌のノリの問題かな(笑)


購入から19か月、週末サイクリングで11000km走行。
ORBEA aqua (オルベア)
【ORBEA aqua】
ロードバイクと呼ばれるものは、コレしか乗った事はありません。
ないけれど~最近、アルミフレームの『硬さ』の意味が何となく理解できるようになりました。
セラミックBBの価値とかも。
フレームを残して手が入っています
セラミックBBもコンポ入れ替え時に導入


ウェットルブリカント フィニッシュライン [FINISHLINE]
GF富山は降雨の恐れがあったため、ウェットタイプの潤滑剤を使用。
雨で流れにくい反面、べたつくのでドライタイプに比較して汚れも付着しやすい。
チェーンからカセットも真っ黒。
ウェスで乾拭き。

【サイクルフロントバッグ】(モンベル)
サイクルフロントバッグ (モンベル)
うーん...
上りでハンドルを振ると重いバッグの中身が影響して反動がキツイ。
振った後にオツリが来る感じ
いつも何を入れているかといえば、コンデジ、財布、スペアチューブ、タオル、スマホ、モバイルバッテリー、地図、ミニ羊羮たくさん、シーラント剤


サイクルフロントバッグ (montbell)
でも、便利なんですよね。
荷物の出し入れは簡単だし、目の前にある安心感。

特別、荷物が多いわけではありませんが-
ありませんがー







別に軽量化したい訳じゃないし...



まだ、しばらくはこのスタイルですね。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?