そろそろ準備、しなくっちゃ 【グランフォンド富山】参加

 30, 2013 20:07
そろそろ準備しなくっちゃ...
グランフォンド富山 ロングコース 2013

準備をしなくては...
しなくてはーと、思いつつ毎夜快眠しております。 

実は、コース概要も熟読しておりません。
そろそろ『海抜0メートルから』何処に行くのか学習する時が来たようです。

そもそも『グランフォンド富山』を何故、走りたいかというと富山で活動されているOKI氏のブログ【童心週記】との遣り取りから始まります。

『童心週記』

富山と名古屋を結ぶ国道41号線の冒険
恥ずかしながら僕はロードバイクに乗り初めて一年未満の頃から走行距離200km前後の冒険を夢見ておりました。
そんな体験の記事を拝読させて頂きました。
「梵天丸もかくありたい」思わず呟いた程です

国道41号を走破せよ 【富山~名古屋サイクリング】

以降、輪行袋、レーパンノーパン問題などで楽しくお付き合いさせて頂いております。



そして、いつかは挑戦したい【国道41号を遡上せよ 名古屋~富山】
今回のグランフォンド富山を完成させるには自宅からスタート会場となる『ドリームスタジアム』 を結んで点と点を線に変えて終わるのです

(夢)です


四季を通じて拝見するモニター越しの富山の風景。
楽しみにしていました。

それが
グランフォンド富山 2013


僕はロングコース参加なので走行距離は180km。
一日で完結できるイベントです、ブルベのようにサドルの上で生活するような長時間走行の苦痛は考えなくてもよいのです
獲得標高は...位です。
ヒルクライムには興味がありませんが山岳コース踏破はキライではありません、どんとコイ
速く走る必要はありませんいや...速力は多分、いつものペースです、時間をかけて楽しむつもりです。(当社比)

標高グラフのギザギザの数だけワクワクします。
1、2、3、4つ...
斜度がかなりあるようです。
踏破の先の風景が楽しみです

スタッフのみなさん、参加者のみなさん、よろしくお願い致します。

風景に感動して急停車するかもしれません。

くれぐれも、くれぐれも『僕』の背中には憑かないでください。
ぼーっと走りますので車間も広くとります
御構い無く抜いて下さい








あー、もうこんな時間だ。

準備と整備は明日やりましょう。
GPSにルートデータのアップロードも明日です。








例えが降ろうとも...
楽しみなのです。



濡れても、それは楽しい。
一年、待ったのですから。
関連記事

COMMENT 2

Thu
2013.05.30
22:18

chief/MMR #-

URL

Re: タイトルなし

うにょん様
一年待っておりました。

でも、参加を目前にした現在(金曜日)になっても準備が...眠くて(笑
雨対策として粘度の高いチェーンオイルを差して、充電池を充電するのが精一杯です。

参加できるのだ!
この一点の思いで満足して快眠しております。

プレッシャーが多分ないのですね(笑
前日にある奉仕活動終了後には早々と出立してしまい観光でも...したいところです。

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.30
21:58

うにょん #GCA3nAmE

URL

楽しみですね~。

富山といえば、私も昨年お邪魔しました。自転車とは関係無い用事ではありましたが「満天の湯」は利用しました。

その後、乗鞍スカイラインへと向かいました(こちらはモチロン自転車で走る為。

お気をつけて楽しんできて下さい。
レポート、ツイート楽しみにしています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?