【...自転車乗りなら脚で語ろう】 坂を上るオフ会参加

 26, 2013 12:41
100の言葉を語るより『脚』を交えよう
変な意味じゃなくて...

遊びの『和』を広げる為にオフ会に参加してきました。

【第一回 雨沢TT祭り】

主催は
【ダジャレでGo!】
まっさんさん。
さんさん呼びではお呼びしづらいので以下、略称で失礼します
【ダジャレでGO!】


発案は
【ロードバイク(超)初心者チネオお気楽ブログ★ポッチャリでもいいですか★】
チネオさん。
【ロードバイク (超)初心者チネオのお気楽ブログ★ポッチャリでもいいですか★】
看板に偽りあり...
360゜見渡したって、ぽっちゃりな人なんていない...
油断させて刺す...ぼったくりでもいいですか...です(笑)



便乗したひと。
『僕』
みなさんブログサイトを持ってみえます。
本日のイベントを各々違った視点から記事にされると思います。
それも読まれるのも、また面白いことでしょう。

合計7名

コースは名古屋市からは比較的近い瀬戸市にある『雨沢峠』

『二ノ瀬越』『戸越峠』に並んでヒルクライムの練習コースに利用されていると、思われるルートです。
ヒルクラとかトレーニングに興味はないものですから

そんな雨沢峠を舞台にTTするそうです。

自己申告のタイムからハンディを算出、山頂付近で横並びになるようなタイム計算でスタート。
すんまそん、僕...計ったことありません

この雨沢峠自体は何度となく越えています
僕の『遊び』は遠い処に行ったり眺めの良い処を目指して走るもの
時間的概念があるとしたら、それは自宅に昼までに帰宅しなければ怒られるー早く帰らなきゃ!くらいな感じの話



集合場所から移動、移動
スタート地点は、どこぞのバス停


僕は未計測実績がないため、1番手から90秒ハンデのスタートで発車。

背中が見えないのは不安、そして追われる不安



ちらりと九折で見える前走者、みえただけ...


23分40秒
こんなものですか、ふーん...
30Tを利用して軽くクルクルしての登坂は楽なのですが、当然速度が伸びない
記録狙いの登坂なら30Tは使っちゃダメですね、きっと(笑)




砂嵐のTTです。


どーやっても、モザイクがかかってしまう?
目を細めて視てください、良く見えるハズです。
しかし手元の映像はマトモなのに?
グローバルなモノには載せれない?


お別れして、隣の山の三国山展望台迄



御年70歳のサイクリスト...
三国山展望台を目指して上ってみえました、お話ししながら一緒に上って(上りで話しかけたのが悪かった、息を切らしてその後押し歩きしてましたから)展望台で合流。

岩倉を朝四時に出発、猿投山まで行くそうです。
お気をつけて行ってください。


丸根山展望台は立ち入り禁止アララ


お疲れ様でした~。




来週は近所の奉仕活動をしたら富山入りです(希望)

そしてグランフォンド富山です!
まってろよ~
関連記事

COMMENT 4

Sun
2013.05.26
23:08

chief/MMR #-

URL

Re: タイトルなし

まっさん様
本日はお疲れ様でした。

たまです、たまには『上り』も...いいかなぁ位の人間なので毎週の様に走り込まれている人達に混ざるのはツラいです(笑)

ですが、参考記録がでましたので次回(来年以降で結構です)は揉んでやってください(笑)

(((((゜゜;)ガクブル

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.26
22:49

chief/MMR #-

URL

Re: タイトルなし

うにょん様

同じ目的地に向かって走るだけ...いい歳ですが子どもに戻った様に遊ばせてもらいました(笑)
たまには...本当に、たまにですがこんな形のモノも新鮮で楽しいものでした。

でも、ヒルクライムやトレーニング目的の一本は~


ツラい、ゲソ...

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.26
22:42

まっさん #-

URL

こんばんは。

今日はお疲れ様でした。
2回目で23分台ってかなり速いですよね。

でも次回は容赦しませんよ(笑)。
雨沢はちょっと遠いかもしれませんが、和を広げるためにもまた遊びに来てくださいね^^。

ではヽ(´▽`)/

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.26
22:26

うにょん #GCA3nAmE

URL

同好の士が集うのはとても有意義な事ですね。

私の周りにはなかなか理解や興味を示す人が居なくて、なかなか寂しい思いをしてたりします。

羨ましいです~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?