【萌えよ 腱!】上

 16, 2013 20:17
土方歳三は、云った。
「どうなる、とは漢(おとこ)の思案ではない。
婦女子のいうことだ。
おとことは、どうする、ということ以外に思案はないぞ」

『燃えよ剣』より

幕末の動乱期を、新選組副長として剣に生き、剣に死んだ男、土方歳三。

力強い言葉です。
その生き方に憧れる「私」
今回も『どうする』ということ以外は全く考えずにAmazonに発注。
月末の請求や支払い、残高なんかは思案にありません。
『どうなる』問題は婦女子に任せておきます
おとことは!っです


また、別の言葉も遺しています。
『昨日の夕陽が、きょうも見られるというぐあいに
人の世はできないものらしい』

「私」も精一杯、毎日を生き抜きたいと思います
しかし、支払いの多い月末は永遠にこないで欲しいものです



さて、なにを『どうする』のかと云うと...
春先の自転車遊び以来、少し負荷を高めてペダリングをすると右アキレス腱痛が発生するのです。
治ったかなぁ~と思って内容を濃くすると、再び傷めるー
その繰り返し。

日常の生活においても歩行では問題なくとも、腱を伸ばすような姿勢になると少し違和感が残るのです。
ビリッとくるのが怖い

【ZAMST AT-1 アキレス腱用サポーター】
あまり、身体を甘やかすようなモノを使うのは好きではないのですが購入。
叩いて鍛える...超回復をモットーにしておりますが、アキレス腱は左右一つづつしかありません。
あの英雄アキレスですら、弱点とした場所です。
一般人の「私」サポーター位、許されるでしょう。

ZAMST AT-1 『萌えよ 腱!』

ZAMST AT-1 『萌えよ 腱!』
なるほどねん...

ZAMST AT-1 『萌えよ 腱!』
この手の品物は、よく読んでから使用をしないと逆効果になる恐れがあるのでよく読みたいと思いますが、根がせっかちさんなので早速巻いてみます。

fc2_2013-05-16_19-46-36-787.jpg
踵を収めてー巻くんだよね。
適当な締め加減で。






萌えよ 腱!
萌えますか?











もう一枚、サービスしておきます。


ZAMST AT-1 『萌えよ 腱!』
この腱が萌えてます。


【萌えよ!腱】上 おわり

















『男の一生は、美しさをつくるためのものだ。
俺はそう信じている。』

by土方歳三
歳さん...これでいいんですよね...


ZAMST[ザムスト]
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?