【知多イチ】~アキレス腱痛return~

 12, 2013 17:54

《GPS実走 135km》

目覚ましのアラームは午前4時30分にセット。
ぼんやりとカーテン越しに明るい空が感じられます。
夜明けも早くなりました。

ゴソゴソ準備。
昨夜、長男がまた付いて走りたいと希望しましたが軽く却下。
あんたの相手は月に一回、こちらが疲れてしまう
今日の予定ルートは[知多イチ]
愛知県の知多半島を軽く一回りです。
何々一周というのは言葉尻もよく、「~を一周してきたー!」
っと言えるのは気分の良いものです。
まぁ、ただ[びわ湖]のようにグルリと一周が憧れではありますが。
[名鉄 新舞子駅]を起点、そしてゴールのルート。
基本的に[自転車人]に掲載されたルートを[ルートラボ]からDLしてのGPSサイクリング。
自分で引くのではなく、久しぶりに他から引っ張ったルートです。
新しい発見やルートに期待です。


新舞子マリンパーク
ここは人工的に埋め立てられた土地を公園に改良。
人工の綺麗な砂浜もあり家族で遊べる公園、無料の駐車場も有る。
ここまでトランポして組立中のロードバイクも並んでいる。
僕は自走ですけど


午前7時、新舞子駅出発。


引っ張ってきたルートなので観光名所もセット済み
[回船問屋 瀧田家]


[野間灯台]で一枚。

伊勢志摩を走った直後では、少しもの足らない眺め。
時間があるならフェリーを利用して伊良湖に渡って遊びたいものです


追い風にのって走行

知多イチ~、何となく撮影ポイントに困ると云うのか、快調過ぎて止まらずに先端の師崎まで。
コンビニで小休憩。
そして折り返し。


漁港で[とれとれ漁師市]です。
野菜も売ってる。


[中部国際空港 セントレア]連絡橋
自転車で渡れると良いのですが。


[りんくう緑地]
こちらも家族で遊べる人工浜がありました、僕の知らないスポットが増えてるー
[めんたいパーク?]もできてる、コストコも建設中。


再び、新舞子駅
午前11時前。
約四時間の旅程、平らな分なだけに盛り上がりに欠けるルートではありますがグループでのサイクリングとしては休憩も取りやすいし距離も程好い感じではないでしょうか。





僕は気まぐれなソロサイクリストであります
グループ走行...楽しそうだけどー

引っ張ってもらうのが好きなのです





折り返し辺りから、右アキレス腱が再び痛む
GF富山も控えているし休ませたほーがよいかなぁ?

今週辺り、長男のニューバイクが仕上がるハズです
自分の身体のコトも考慮してー、次週はのんぴり親子サイクリングをしたいですね












実は愛知県にも大仏様があるのです。

[名鉄 聚楽園駅]

向かいは製鋼所...
野ざらしの大仏様です。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?