【雨】~思い出も涙もヨゴレも洗い流して候~

 11, 2013 14:26
♪雨はつめたいけど♪
♪濡れていた⌒いの♬
♪思い出も涙も流すか⌒ら♬

【雨】森高千里

本日、朝から雨です。
予報が当たりました。

道中で降られるのならば、致し方なしで走ります。
が、走り始めから降っているならお休みです。


フロントバッグにシートポストバッグ。
一体、いつからこんな重装備にして走っているのか?
バーテープも汚れが目立ってきている。
雨の休日、磨いて一日を過ごします。


ホイールも外して乾拭き。
嫁さんに内緒で購入した[キシリウム エリートS]
今も内緒ですが、さりげなく日常の風景に溶け込んでいます。
まるで初めから、そうであったかのように。
ちなみにコンポも4500系taigraから5700系105も内緒でアップグレード
ステム、ハンドル、BB...フレーム以外全て



カセットも綺麗にウェスで磨いて、黒い汚れを落とします。
ultegra12T-30Tの一張羅、変更する気は全くナシ。
ワイドレシオなので加速中の変速は、小気味の悪いモノ(変速性能が悪いのではありません、ローから上げていく時のギクシャク感)ですが、それ以上の魅力??が僕にはあるのです。
30Tとか28T


フロントバッグも外して、バーテープの交換。
今まで巻き込まれていた部分と表面の色の違いがハッキリと具現化。


在庫していたのは[CORK RIBBON(cinelli)]
今まで使っていた[EASTON]のコルクタイプのバーテープ。
どちらも厚手系。


エンドキャップはイーストンのほうが高級感がある。
それにイーストンのほうが、僅か差で巻きやすいかも。


自作ライトステーはフロントバッグ使用を前提で製作。
バッグがないと???な感じ。

バッグ類を外して、少しスッピンに戻った姿。

軽い...
暫くロング(200、輪行)の予定はないのでシートポストバッグは装着せず。

フロントバッグは便利なので再度、装着。

フレームも乾拭き...
うぅ~、輪行時の移動でフレームに傷がついているー泣けるぜ

わかっちゃいるけど乗ればキズがつく
このキズは旅の思い出ー
研磨剤入りのコンパウンドでキレイになるかなぁ
それともクリアーで一枚上塗り?
泣けるー







ヤッパリ何も着けない素材の味を楽しむのも良いのかも
フル装備は、やはり重い...
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?