【定光寺公園】丸根山展望台までサイクリング

 06, 2013 11:58

軽く一回りです。
自宅から往復で約50km。

岐阜県では土岐川と呼称され、愛知県春日井市辺りから名古屋市西部を流れる庄内川。
その堤防道路をひた走り瀬戸市にある定光寺公園を目指します。

JR中央本線[定光寺駅]
鄙びた(枯れた)駅前の城嶺橋をスタートに激坂15%。

ただ、距離がないので「あぁ~」な感じで定光寺公園に到着。
こんな『坂』でも苦しむことなくクリアー...
強くなりました、強くなったと実感できます。
ただ、ヒルクライムが好きなわけではないので『速く』の概念はありません。
『楽に』クリアーです、僕の場合。

この辺りは皆さんの定番コースの通過点。
今日は直進せずに「山の茶屋」を右折。
丸根山展望台までソロソロ前進。
右アキレス腱を延ばさないよう、負荷をかけ過ぎないようにペダリング。


ヒト桁Km/hで登坂。
前に誰かがいれば話しは変わりますが独りなら、こんなモノ。


今日も快晴、でも自転車遊びしてる人は少ない...





おっと...
この展望台、なかなかスリルがありまして先の方は危険なのです。
手すりが壊れているのは目視で確認できるので安全です。
実は危険は足元にあったりして(笑)
まっ、自分の身は自分で守る...基本であります。
落ちる奴が悪いのさ...

今日は少しガスがおおいので伊吹山迄見えません。
久しぶりに、ここまで上がってきた感じ
今日は折り返しで帰りますが中水野駅方面から上っても下ってもいい感じですよね



GWも終わり...昼から仕事
アキレス腱を少し傷めてしまったので仕事をして身体を休めたい(??)と思います。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?