【市街地】ストレスサイクリング

 13, 2013 14:17

いつまでも空気が冷たい四月...

午前6時前に出立するものの走り出して数百mでUターン。
冷たい...
インナー、アウターウェア共に長袖を着用しましたが、これでは我慢できない。
真冬装備のウインドゥブレークジャケットに交換。
グローブも少し厚手に交換。
ウェアだけ外気温に適切に選択できれば真冬だろうが快適に風を切ることができると思います。
むしろ真夏よりウェアの着こなしで調整できる季節のほうが走りやすいものかもしれません。


名古屋市内を横断するように東へ向かいます。
サイクリングを楽しむならば信号の少ない道を選んでコースを作成しますが、今日は訳あっての名古屋市内から隣接する東郷町、みよし市を通過しての豊田市入り。
信号のstop&goを繰返し匍匐前進。
豊田市内に着く頃には、人が動き始める時刻になり自動車も多め。
このルートは疲れる...
疲れるけど、この逆コースの往路だけは走らねばならん...



目的地到着。
ここは愛知県豊田市の外れ、ほとんど岡崎市。
自宅から二時間、予想通りというか~やっぱりーというか...
午前7時スタートだから、ブリーフィング、車検、受付を考えれば6時には入りたい。
逆算して自宅出発の時刻を考えよう。
ここまでのルートも再考の余地、大
ここは遠い...


矢作川を遡上するように自宅に向けて帰ります。

『TOYOTA STADIUM』
野球、サッカー、競馬、パチンコ、株取引...興味がまったくありません
今日は[名古屋vs新潟]だそうです。ふーん


昔、[愛知県青少年公園]
現在[モリコロパーク]
立派なサイクリングコースがあるらしいのですか、週末サイクリストである『僕』は利用ができない。
何故なら[モリコロパーク]のサイクリングコースの利用要件に、こんな文言があります。

※持ち込みできない自転車
土日祝日のロードバイク等高速走行を目的とした自転車(ドロップハンドルで前二段、後ろ十段の変速機能を有するもの)

そーですか...あー、そーですか...
別にサイクリングコースで爆走する気は毛頭ありませんが、子どもを連れて遊ぼうと思っても詮無い話。

ハサミやナイフが危険なのか?
、使い方や使う人間が間違っているだけで『道具』としては生活に欠かせません。
だから、使い方や危険度を学習するのです。
自転車も同じ...と思うのですが、発想が違うようです
いわゆるロードバイクそのものが危険だそうです






自転車のカタチのみで縛ったルール。
何だかね...近寄る気も起きません
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?