【延期】にまつわるetc.

 06, 2013 12:00
これは昨夜の出来事です。

BRM406 中部300kmが延期になったことを[私]が知った時のコトです。

[AR中部]の延期のお知らせを[妻]にtablet PCで見せた時、一瞬表情が曇ったのです。
瞳の奥の陰りを感じたのです。

[延期]のアナウンスは連日、週末の天気を憂いながら旅装を整え、自身の能力に不安を感じながらも撤退の決断ができずにいた[私]にとっては安堵を感じずにはいられない出来事なのです。


しかし、[妻]にとっては違ったようです。
風が吹こうが嵐になろうが、台風がやって来ようが[私]には家にいて欲しくなかったようです。
[延期のお知らせ]を見せた一声は
「行かないの~??」
でしたから。
ふぅ...、出走しても完走はままならない状況の中、どこでDNFをするか?
そもそもDNSの決断ができないオトコにDNFができるのか??
危険なロシアンルーレットを始める前に止められたコトが分かっていないのか...

いやいや、それとも[私]の知らないところで多額の保険を掛けられているのか?

それとも[私]の留守の間に[妻]は...
いや...これ以上は、考えまい

一抹の不安が疑念に変わる前に思考を停止しよう


昨夜、枕を涙で濡らしたコトは云うまでもありません。
朝から[妻]と顔を会わせることはできません。


出走時刻に合わせて行きましょう。
あの地へ...
家に居場所のない同朋の待つ地へ
愛知県一宮市[光明寺公園]へ

午前8時、出走時刻に間に合いました。
遠目に見ても自転車は有りませんが、[AR中部]のスタッフの方々が数人、談笑していました。
一声、挨拶をして撤収です。
代替えの開催は何時かは分かりませんが、日程によっては本当にDNS。

僕の今年の[ブルベ]は終わった感じです。
まぁ、職業[ブルベ]ではないので次の[楽しみ]を探しにいきたいと思います。


今日の風で桜は全て散ってしまうでしょう。
また、来年の楽しみにしましょう。

桜のアーチを抜けて[現実社会]に帰還。

せっかくの旅装だから、輪行を利用したサイクリングを計画しようと思います。


家に居場所がないものですから...

どこか遠くへ、遠~くへ


でも、夜には帰宅
関連記事

COMMENT 4

Mon
2013.04.08
06:31

chief/MMR #-

URL

Re: タイトルなし

まっさん様
秋の楽しみができました。
先過ぎて忘れそうです(笑)
300...360自走参加分を含めて走り抜くことでステップにするつもりでした。
どーしたものか...?

Edit | Reply | 
Sun
2013.04.07
21:31

まっさん #-

URL

こんにちは。

300残念でしたね。
てか、去年似たような天気で出発した私は、今年のこの判断は正しいと思います^^;。

でももし400の火が消えていないなら、頑張ってください。300も400もほぼ同じですよ。←違う。

ではヽ(´▽`)/

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.06
18:18

chief/MMR #-

URL

Re: タイトルなし

うにょん様
『お土産』は...「旦那様が無事、カエル」ど-やら足らなかったようです...
まぁ、気持ちを切り替えて『新しい遊び』見つけていきたいと思います。

実は300をステップに4を狙っていたのですが(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.06
16:26

うにょん #GCA3nAmE

URL

延期は残念ですが、今回は致し方なしですね。
でも準備に余念が無かった分、諦めもつけ辛いというもので、心中お察しします。

奥様には何かお土産を献上すると喜ばれるのではないでしょうか?

などと、お土産など買った事が殆ど無い私が言ってみたり。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?