【雨に降られに】サイクリング

 31, 2013 14:58
前夜の予定通りに起床。
天気予報を確認すると不穏な動きがあります。

午前中は気圧の谷が通過、雨が降るところもあり...

うむ~、気分が萎えてしまう。
それでも軽く脚は回しておきたい。
日曜日の午前中は、お店の走行会があるのでそちらに参加。
前夜の『明日の予定』は意味ないなぁ~アララ

お店には午前7時30分集合。
2グループに別れて発進。

しかし日曜走行会参加は久しぶり、未だ連れていってもらっていないルートもあるし何回か走ったコースもある。
どちらにせよ、コースを自信を持って走るのは無理なのです。
先頭はムリ、後ろが良いのです。

初心者組はBグループ...
ムム...Aグループですか、確かに今日のメンバーに超特急組は見受けられない。
まぁ、Aグループで発進です。

目的地は桜の綺麗な場所。
む?僕の知らないところなら、何処でも良いのです。
岐阜県羽島市、木下藤吉郎の墨俣一夜城...
まぁ、桜の時期は年に一度。
桜のアーチがあるそうです。

いきなり到着。

詳しいルートは割愛。
到着と同時に怪しかった雲から雨が降ってきました。

濡れた路面は危ない。
僕はSPDだからSLよりは歩けるけれど。
少し雨宿り、僕の装備はロングライド装備。
ウィンドブレーカーも入っています。
輪行袋も...反射ベストさえあれば即参加OKの装備

桜のアーチやぁ~。
徐行で走行、濡れたリムは予想以上に止まりません。
車間広めが◎

皆さん、お尻まで濡れてます??何で?
それに寒そう。


大型のサドルバックが雨の跳ね上げを防止したようです。



う~ん、ブルベの経験は無駄ではない??







【店長が撮ってくれた一枚】
オレンジ色の作業用ウインドゥブレーカー(ヤッケとも呼ぶモノ)
前開きではないカブリタイプなので温度調整が難しい。
なので、袖を切り落として使用、本体が濡れなきゃ良いのです。
安物で十分(笑)






一人だけ変な格好、一人だけ重装備(笑)
関連記事

COMMENT 3

Tue
2013.04.02
18:10

まっさん #-

URL

こんにちは。

日曜日は降りましたね^^;。でもこの日が一番桜の見頃だったのでは?いつもブルベ装備のchifeさんって面白い^^。

ではヽ(´▽`)/

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.31
20:31

chief/MMR #-

URL

Re: タイトルなし

うにょん様
ありがとうございます。
この季節、服装には気をつかいますね。
だんだん桜も北上します、楽しみですね。

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.31
19:46

うにょん #GCA3nAmE

URL

雨中ツーリングお疲れ様でした。

こちら(山形)も今日は雪がチラつく天候で、季節が半月巻き戻った感覚でした。
そんな中、車のタイヤ交換は済ませたのですがね~。

そぼ濡れる桜もまた情緒が有りますね~。開花宣言が楽しみです。
風邪などひかぬ様にご注意下さいませ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?