ブルベ雑記 思いついたことをつらつらと。

 19, 2013 12:43
一番近くに参加を予定しているイベント[BRM4ミャル6 中部シャン00km]
走行予定と装備品の備忘録的な[書込]と、云うことで。
この[記事]は、来年、再来年の[自分]が[過去の自分]がこんなコト考えていたんだなぁ~っと振り返る為だけの[記事]です
なので~検索されても困るのです、恥ずかし-


当日スタートは午前8時、ウェーブスタートが今回もあるとの事、参加人数も多めなのでしょう。
別にトレインを組んで走りたい訳ではないですが、同じ方向に進んで行けるのは心強い...
前に引っ張られ、後ろからは推され…
ソロでは進まない航程でも、同じ『目的地』を目指す『意思』は前進する力強い[エネルギー]になると考えています。




予定ルートを眺めながら休足と養分を、どの辺りで摂れるのか...考えます。
BRM406 中部300㎞
お腹が空いてから捜したのでは遅いし、何よりエネルギーが枯渇してからでは要領が悪い。
早め早めの補充を予定。

200kmは極端な言い方をすれば、半日(12h)で終えることができます。
そこに+100kmなので時間にして単純に6時間。
同じペースで走れるとは考えていないので、ペースダウンと休憩を含めると200km走行後の100kmは8時間位か?
あれ??20時間になってしまう
それでは、一つのトラブルでDNFになってしまうではないか?
うーん...も少し脳内クロックをあげるか...
それでは予定走破時間を18時間として考察しよう


簡単な補充とトイレ休憩を[関ヶ原]辺りで一回。
[道の駅 伊吹の里]で早めの昼食。
そして[木之本]で補給、[びわイチ]の経験から湖の周囲には期待をしていないのです。
木之本からPC2迄は無補給のつもりで走行。
写真が撮れれば何処で、パシャリと。
何だか知らないけれど[びわ湖]から離れる前に二回目の昼食??を取りたいが...ここはPC2を利用する場所かな~
しかし、この辺で[牛丼]とかのガッツリ系が欲しいところ。

今回のコース名称[鯖街道]を調べてみると、小浜から京都に向けて『鯖』を運んだ旧道のコトのよう。
鯖街道自体は何本とルートがあるようで今回はメインとなる【若狭街道】を走って京都を目指すようです。
『ナニナニ宿』とか『ナニナニ関』とかの旧道に便利に利用できる飯屋があるのでしょうか?
『脚』があれば、ゆっくり土地の名物なりを堪能できても僕は気忙しい旅人...
記念撮影すら怪しいのに(苦)
【鯖街道】のひとつ[若狭街道]
勝手にお借り致しますが~【若狭熊川宿まちづくり】
[若狭街道]は基本[安雲川]沿いを走行するので平坦路線かな~
ただ、日本海に流れていたら問題だ。
観てみたいのは[朽木]φ(..)メモメモ
そして峠は[途中峠]??何じゃソレ??中途半端な峠やな~
登頂しても[途中峠]か~、ココロが折れそうです

[大原]は見所が豊富で寄り道したいが、それも無理。
そしてPC3が比叡山辺り。

PC3からPC4は峠越えコース。
[田ノ谷峠]越えれば大津はびわ湖入り。
この辺で食事&休憩はPC4か、また...


うーん...比叡山に京都-ここは本来、観光でしょう観光。
此処まで走って着ておいてスルーは非常に残念。
しかし、自転車で『京都』-夢のようです
ただ~、何十分後には滋賀県までの通過するのみの儚い夢か...




こうやって[記事]に起こしながら、ルート周辺を調べていくと走行イメージが沸いていきます(情熱も)

そしてPC4からが苦行になってくるな...この流れは...時間的にも

PC4をでた後は彦根まで薄暮の[びわ湖]を堪能か...アーア
[東海道本線]が京都から、ずっと存在するのが気になる。
下手したら[京都観光]→輪行帰宅をしてしまう。

新幹線が魅力的です。

経験として関ヶ原経由の[びわ湖]も行っているし、自走参加[オダ近びわイチ]で300kmも経験済み。
『びわ湖一周的サイクリング オダックス近畿主催』+(plus)
ただ、BRMとしての300kmは初体験。

それに今回は夜間飛行がある。
日没迄に彦根に入れれば御の字か??無理だろうなぁ~


思ったより長文になってしまった。

内容が飛行プランだけの[記事]になってしまいました。アララ
装備面は、も少し近いたら自身の再確認を含め[記事]にしたいと思います。
関連記事

COMMENT 2

Tue
2013.03.19
17:34

chief/MMR #-

URL

Re: タイトルなし

まっさん様
うぅ...早速、見られてしまいました(笑)
ルートを指で追いながら、[大津]まではきましたが一宮まで帰って来れませんでした。
気持ちが[京都観光→新幹線輪行]になっていました。

AR中部さんの親切心でしょうか?罠でしょうか?帰路に[東海道新幹線]があるのは心砕かれそうです。
去年のRC名古屋 京都400kmを経験されているんですよね、参考にさせていただきます。

補給に[鮒寿司]は...何やら強烈な感じがするのですが、ちょっと調べてみます(笑)
一つ位は[名産]を加えたいモノですね。
【ダジャレでGO!】
リンクに加えさせてくださいね。

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.19
15:22

まっさん #-

URL

こんにちは。

去年の400で夜の琵琶湖畔を走りましたが、それはそれで綺麗でしたよ。

途中越えや比叡山越え(山中越え?)の峠が大変そうですが、フラットのところも多いと思います。頑張ってくださいね。

補給に鮒寿司とかは入れないですかw?

ではヽ(´▽`)/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?