「うっ、少し肺(股)にはいった...」サイクリング

 10, 2013 13:44
『うっ、少し肺にはいった...』
そう呟いたのは、腐海の森に突入してパニックに陥ったジーさんどもを落ち着かせる為、マスクを外し...

「みんな、落ち着いて...私を信じて...積み荷を捨てなさい」

っと叫んだ後のナウシカの呟き。


[スポーツバルム レッド3(ホットバルム)]
買ったからには使います。
・寒い時期に
・運動前、運動中の皮膚を寒さから守ります。

適宜、身体各所に塗り広げてください。

う~ん、どこに塗るのが良いのか難しい。

昨日は太ももに塗ったのがヒリヒリピリピリして帰ってから落ち着かない状態でした。
確かに運動後の事まで書いていない...
看板に偽りナシだ...
今日は足先、先端、指の間、足の裏。
膝回りを、そして手の指先も塗っておけば冷気から先端を守ることができるでしょう。

下半身、裸で塗ります。情けない姿
指先もそのまま全体に塗り込んで...

レーパンを履きます。




先っちょが温かい?
「うっ、少し股にはいった...」
そう呟いたのは四十目前の名古屋のサイクリスト。
気分はナウシカ...

外は寒いが股間は熱い!
早く冷気に当ててcoolingをせねば...
急発進です。


坂に対する耐性をつけるべき近くの【坂】まで行きます。
目指すは[定光寺]の劇坂、最大15%の勾配。


名古屋市守山区の《龍泉寺》
ルートを変えたので寄ってみました。
名古屋城を守護する四つの観音寺の一つ。


「あっ?」という間に登坂終了。
まぁ、距離がないですから...


ここから、丸根山園地の展望台にさらに登坂。


《展望台から》
うん、快晴、快晴


後光が差す、この場所は...
チベット仏教寺院強巴林

日本唯一(らしい?)のチベット寺院【強巴林(チャンバリン)】
チベット仏教寺院強巴林
お線香3本、200円
ガラガラ回す、アレもあります。

チベット寺 カフェ パルコル
併設された喫茶店というよりカフェ『パルコル』
綺麗なカフェです。
坊主頭の黄色い袈裟姿の僧侶(ホンモノのコスプレ)を想像していました。
普通、普通、
逆にレーパンサイクリストは少し恥ずかしい。
まぁ、お客さんが他にいなかったのが幸いです。


チベット寺 カフェ パルコル モーニング
バター茶でモーニング。
いや~素敵なカフェでした。
今度から、こっちに来たら寄ってもいいかも。




前々から寄ってみたかった、チベット寺院。

その原色の外観...



さぞ彼の地の寺院は美しいのでしょう。
満足、満足。 
関連記事

COMMENT 2

Mon
2013.02.11
06:29

chief #-

URL

Re: タイトルなし

つばき様
【スポーツバルム】決して使用感は悪いものではないと思います。
別のシリーズも使ってみようかなと思える程です。
しかし、デリケートゾーンは使えないようです(笑)
【チベット寺院】+カフェ
クルマでは何度も横切る場所ではありますが、なかなかクルマを入れてまで見学する気はありませんでした。
名古屋というか東海地方の『モーニングコーヒー』の文化、お店によって違うので楽しいものですよ。

Edit | Reply | 
Sun
2013.02.10
22:25

つばき #LkZag.iM

URL

下半身裸で★○⊿〓。。。う~ん想像に絶えませんなぁ~(笑)でもこのホットバルムは愛用者が多いみたいですよ。
バター茶って甘くてとても美味しいと聞いた事があるのですが、一度御馳走になってみたいものです。国内唯一本物の寺院とくればお茶も本場の味って事でしょうね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?