上りも下りもイッパイイッパイ

 15, 2012 10:34

6時発、まだ夜明け前
6時半、空が明るくなってくる。だんだん明るくなる時刻が早くなっているのが体感できる。
今日は
「FUJIMI本社~庄内緑地公園~内津峠(古虎渓)」
作成、FUJIMIサイクリング部様
スタート地点がどこにあるかは実は知りません。
etrex20に入力してマップ上に表示されたルートを僕はなぞります。
だから、自宅から最寄りのルートに参加。
庄内川の堤防道路を走ることに違いはありませんが...
昨年、秋に明治村、可児、多治見方面から定光寺に抜けて走る100kmサイクリングの時は、この古虎渓辺りが台風の通過による土砂崩れにより通行止めでした。

2011 台風の傷跡
その時はGPS導入前でスマホのナビで迂回ルートの確認をしたのですが、ダメでした。
スマホのGPSを過信し過ぎて、山中で道一本を間違えた時の喪失感...
街の中なら建物、交差点など目で確認しながら誤差を自分で修正できますが、山ではダメです。
その時は、一時間以上ウロウロと...最後は国道に出ましたが。
GPS導入のきっかけです。
今日のルート、古虎渓駅からの上り、下りイッパイイッパイでした。
車は少なく走りやす過ぎる為、止まり処を外しました。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?