【尾張パークウェイ】を自転車で走る...サイクリング

 09, 2013 15:47

アスリート的発想のない「僕」にとってはトレーニングと云う概念はありません。
なので、毎週同じコースを攻めたりはしません。
だけれど、自宅から半日コースを一年以上も続けて走っていると偏ってしまう。
おおきく云えばトレーニングともいえるのでしょうか?



『楽に早く遠くに行きたい』
どうしたら実現可能なのか~日々探求しております。
やはり毎週乗って最低限の筋力を維持しないと丸一日のライドと云うのは難しいものかもしれません。


愛知県一宮市光明寺にある【国営木曽三川公園】を起点とした、来月の長距離サイクリングイベントの下見サイクリングを計画。
一つのイベントがあると、それに乗じたサイクリング計画を練るコトができるので頭は非常に楽です。
考えなくて済みますから。


見慣れた『138タワー』
今日は朝から人の出が多い?

本日、施設内で開催『名古屋30K』参加のランナー多数。

マラソンイベントですね。
30kmを4時間内で完走。
マラソンはやったことないので全くピンときません。
一応、高校3年間陸上部、200m以上走ったことがナイ


下見サイクリングのつもりで[ルート概要]からコースを推測。
GPSには推測されるルートは入力してあります。

こっちの堤防道路の方が走りやすそう...
正式キューシートが公表されてないなかで、下見サイクリングしたって意味がない。

そのまま、楽なルートに乗り換えて木曽川上流、犬山城に向かいます。


今日も犬山城はキレイだ...

自宅から半日コースは飽き気味
そろそろ一日使ってどこか遠くに行きたいものです。
まぁ、だからこそ色々なイベントに参加することでモチベーションを維持するのです。



昔っと云っても僕も経験している、電車とクルマの共用の犬山橋。
現在は分離。


併用していた当時は、電車は音楽を鳴らして橋を渡りクルマは遠慮がちに通行したものです。
結構ドキドキしたものです。


犬山駅、手前のトイレ。
当日はここを借りよう、この先PC1までな~んにもないと覚悟しておかないと。


【尾張パークウェイ】
お楽しみのルートです。
興味のある方は実走されるとよいと思います。
自動車はかなり速度を乗せて走っています。
歩道は広めで安全ですが足元は全くよくありません。
車道左端(つまり自転車が走る辺り)は色々落ちています。キラキラ光ってます


そして勾配も(僕にとって)キツメです。




しかし、PC1迄しっかり時間を使いそうです。
そしてPC1~PC2もしっかり...なんてもんじゃない...




対策を考えねば。
関連記事

COMMENT 2

Sat
2013.02.09
21:41

chief #-

URL

Re: タイトルなし

つばき様
う~ん、今もこれから布団の中で対策を寝るつもりです。
やはり、しっかり睡眠。
いやいや、そーじゃない(笑)
真面目な話、エンジンの載せ換えが一番効果的かと...
でも、それでは話にならないし...
今更でもトレーニング(?)して、せめて『上りアレルギー』がでないようにだけはしたいと思います。
あっ「翼を授けよう~」のレッドブル、飲んでみようかな(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2013.02.09
21:22

つばき #LkZag.iM

URL

対策ですか~。。電動アシスト付けるとか。。。ドーピングするとか。。。。電動アシストは登りで苦しんでる時には本気で欲しくなる事がありますね!いっそ羽でも生えたら良いのにって(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?