「おっしゃる通りです...」サイクリング

 03, 2013 17:32
「ぁは~、ちかれた、ちかれた(疲れた、疲れた)
帰宅後の一声です、返す刀で嫁の一声
「行かなきゃいいじゃん」
おっしゃる通りです...
愛の溢れた家庭です。溢れて無くなった
しかしロマンがない...近所しか走ってはおりませんが夢は数百km先の風景
転がすタマを生まれ持っていないコトがこうも人間を不幸にするのでしょうか?
タマのある女性もイヤですけどね


《GPS実走105km 獲得標高1440m》
3月に参加予定の長距離サイクリングイベント(今回は検索に当たらないように単語は外します)のルートをサラッと流す内容の100kmサイクリングにしてみました。


トイレ休憩場所になると思われるコンビニ『サークルK』
ここで本番も一休みしておきたい。
キューシートが現時点では出ていないので全て憶測です。


コンビニを出たのちは基本上り基調となります。
『犬山カンツリー倶楽部』前を通過。
今回のルートは僕が走る定番コースの逆回りになっています、何時もは下る坂を上り、上る坂を下ってます。
新鮮な感じ。

愛知県犬山市の入鹿池を横切り、中央自動車道『小牧東インター』前を通過。
特に確認しておきたかったのはルートとなる『小牧東インター道路』
本当に自転車が無料(タダ)なのかどうかを確認しておきたい。

トンネルを通過、料金所が見えます。
小銭を取られるのならUターンです。
まだ、引き返せます。

一旦停止
少し速度を乗せてゲートを通過、おじさんが手を振ってくれました。
そんな気がきました、あれは止まれ!の合図だったりして(笑)
前向きに解釈、無事スルー(突破)

『小牧東インター道路』自転車は無料を確認、次回から利用させて頂きます。

多分、PC1となるコンビニを横目に見つつ航空自衛隊高蔵寺分屯基地横を走り、秘境駅の『中央本線 定光寺駅』でトイレ休憩(いつも借りてます)

『東海自然歩道』を走るのか登るのか歩くのか?ランナーを見かけます。


『城嶺橋』を渡れば定光寺の劇坂を皮切りに上り区間に入ります。
いつもは下る坂を、初めて上ります。


15%の勾配、続いて9%だった?気がする

よく知りませんが『雨沢』もルートの一部、まぁ僕にとっては何処でも苦しい区間です。
30Tで上っている間にも追い抜かれ、さらに加速していく人を目撃すると同じ人間かと疑いたくなります。

下見走も藤岡(吸収合併で今は豊田市?)までで終了。
このコース、僕にはツラいなぁ。
ほぼ休み所ナシで上ってばかり。
PC1からPC2までの区間は、知ったルートな分だけに余計にツラい...
本当は避けたいルートやな…


戸越峠を越えて進路を名古屋に変えます。
あぁ、ここでも抜かれまくり...
正月休み以来、ほとんど乗っていなかったからか今日は本当にツラい


瀬戸市を通り、何時もの帰宅ルートに乗り換えますが風が出ています。
向かい風、これもツラい。

3月の長距離サイクリングイベント、少し内容が濃いようです。

それまでに何本かこのルートで走って身体を馴らしておかねばと考えています。






膝痛対策としてサイクルショップの店長からの提案の一つ。

【ホットバルム RED3】スポーツバルムから販売されている、なにか怪しいクリーム。
準備運動を一切しない僕の脚、特に冬季の筋肉が固い時に塗り込むことで筋肉を温める効能があるそうです。
つまり、解すんですね。ふんふん
早く使わないと春になってしまう
今日、初めて使います


スポーツバルム ホットバルム RED3
怪しいクリーム...

スポーツバルム ホットバルム レッド3
膝を中心にすりこみます。
膝だけに塗っても何なので、裏筋、太もも、ふくらはぎ...
何やら温かくなってきたぞ♪
へんな感じ。

危ない!デリケートゾーンまで、お触りするとこだった...
そんな所に火が着いたら消火に半日かかってしまう、危ない、危ない


終始、今日のサイクリングの間、塗り込んだ部分は温かい。
しかし、毛穴の多い場所はヒリヒリ、ピリピリする。
成分はなんだ? トウガラシ系でした。


おもしろいけど危険なクリームだ...
買った以上、責任もって使いきります
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?