ブルベ装備【コントアーマグナム】+【リフレックスオート・テールライト】

 02, 2013 21:24
きっと、この満足感を『じこまん』と他人は言うのでしょう。
アルコールを今夜は摂らなくとも深い眠りにつけそうです
リクセンカウル コントアーマグナム
なにが~、どの辺が~『じこまん』的な充実感を感じさせるのか...
聞いて頂きましょう。
長い話になるかもしれません。
リクセンカウル コントアーマグナム
コントアーマグナムの後ろ姿、反射テープは装備されていますが少し寂しい。
ロングライドの時に装備するので、ここにもテールライトは欲しい...
取り付け方法を考えてはいたのですが、やはりシンプルに穴を明けて固定が確実。
穴を明けずに固定する方法を考えていたのですが治具を作っても、しっかり固定が難しい

TL-LD570R リフレックスオート・テールライト キャットアイ [CATEYE]
【TL-LD570R リフレックスオート・テールライト(キャットアイ)】
この大きなテールライトがオシャレ!
しかし、固定方法が難しい。
ピラー(シートポスト)に固定が簡単なのですが、そこはコントアーマグナムのアダプターが着きます。
シートポストに縦列駐車では、テールライトの用を足しません。
それにテールライトはテールに着けたい。

fc2_2013-02-02_20-03-28-249.jpg
仕方ない、穴を明けて固定です。

fc2_2013-02-02_20-03-55-749.jpg
内側には固定を補助する板を挟みます。
これで外側から見る以上には、しっかりします。

リクセンカウル コントアーマグナム
よしよし...
いきなりロングライドに持ち込むのも不安があるので次回のブルベ迄か、終わるまで装備するつもりです。

リクセンカウル コントアーマグナム
ちなみに容量は、輪行袋【超速 five オーストリッチ】を入れるとこんな感じ。
あと少し入ります。
この輪行袋は大きい
オルトリーブ [ORTLIEB] サドルバッグ L
【サドルバックL オルトリーブ】だと超速fiveを入れたら余裕はありません。
コントアーマグナムに替えた理由は、中を取り出すのがオルトリーブは少し不便なのです。
小分けして袋に入れてサドルバックには収納していますが、取り出し口の問題からか全部出すつもりで広げないと出てこない。
コントアーマグナムのなら蓋を開ければ中身が取れるのも利点。
あとサイドボケット。
コンデジとかの出し入れが簡単そう。





蔵出ししました。




もう隠してあるブツはありません。




ありません



あり...



関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?