四十の手習い 見習いブルベライダー 開店準備中

 04, 2013 10:41
正確には四十にはなっておりません。
いや?数えで云えば、もう四十?
そうだっけ?
まっ、この際年齢は関係なし


朝は近くのサイクリングコースを周り、脚を軽く回します。
毎朝、自宅を空けると子どもが解放されたかのように散らかしまくります。
面倒くさくても監督しなければ...
宿題くらいは消化させて、明日の土曜日は子どもを遊びに連れて行きたいのです

名古屋西部「庄内緑地公園」
【庄内緑地公園】
愛知県名古屋市の西部にあるサイクリングロードも整備された公園です。
家からはかなり近いのですヤサがバレるか

サイクリングコースをロードバイクの一般道走行の感覚で走らせると、かなりご迷惑をおかけすることになるのでやれることをやります。

軽~い軽~いギヤで高回転走行
アスリート的思考のない僕は、数百mで飽きてしまう...
やっぱり目的地がいるなぁ~、同じところをクルクルは面白くない
23Cから25Cに替えてタイヤ外径が換わっている、サイコンは変更済み
サイクリングコースの一周は掲示されているので一回りして誤差の確認

庄内緑地公園 サイクリングコース
誤差は2.3kmのコースに対しサイコンは2.31kmを表示
良しでしょう。

全力少年もしておこう、場所をクルマの来ない堤防道路に移し...
あら?ガタガタするぞ?
CATEYE 「HL-EL ブラケット」
「CATEYE HL-EL540」のブラケットがおかしい。
外してみると、チャリ側のブラケットのネジがない。
困ったな~
出先で、無くしたネジくらいで悩んでも仕方がないので帰宅
なんかないかな?
M5のネジなら在庫があるけど、これはM4くらいで少し長い。
ホームセンターか...
探すとお蔵入りの「340」のブラケット、取り敢えずこれを使うか。

そして週末参加の【BRM106 いちご】の準備もせねば。

自転車はもう触りません、せいぜい注油とエア圧の管理。
直前に触るのは余程の事がない限り、そのまんま~。

持参品の確認です。

まぁ、最短の200km されど200kmの準備です。

スペアチューブ×2
タイヤレバー
ポンプ
ワイヤーロック
十得工具みたいなモノ
軍手にウエィス(布)
LEDライトの電池はeneloop化してあるので再充電しておけばスペアは不要だし…
キューシート(予備も一枚)
参加書(AJ静岡からmailで着ました)
ベルもライトもテールライトもいつものまんま、動作確認だけはしておいてっと

あとは『ETREX20』にルートデータの転送、ウェイポイントも転送
動作も確認、アルカリ乾電池からリチウム乾電池に変更。
単3電池二本使用のetrex、アルカリ電池でも多分走りきれるとは思いますが高価なリチウム乾電池、高くても駆動時間を考えれば割安なモノです。
まぁ、いつもの装備と大差なし…か
反射ベストも忘れずにっと


あとは...



あるかな?



《見習いブルベライダー 営業運転中》につづく
関連記事

COMMENT 2

Sat
2013.01.05
19:34

chief #-

URL

Re: タイトルなし

OKI様
ありがとうございます。
遠足当日も楽しいのですが、準備期間も楽しいものです。
何を持っていこうかな~なんて、特に暑い寒いは季節のこと、仕方ありませんが天気には恵まれそうです。
丸一日、お腹いっぱい貯め込んだエネルギーを燃焼させてきます。
現体重70㎏...下ハンを握り辛いハズです(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2013.01.05
10:37

OKI #-

URL

寒い中、精力的な走りに恐れ入ります。
準備、調整に余念が有りませんね~。
いよいよ明日のBRM106いちご楽しんで、頑張ってきてください。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?